top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

彼氏いない歴=年齢の非モテ女が“あざかわ女”のマリ子と出会って…婚活にいるクセ強男が続々と登場! 共感必至の痛快婚活漫画、ここに誕生!

ダ・ヴィンチWeb

『あざ婚~あの子が結婚できない理由~』(アン・ミツコ/ライブコミックス)

 なんで、あんなにも失礼なことを言われなきゃいけないんだろう…。婚活中は、クセの強い相手に出会い、そんなモヤモヤを抱えることも少なくない。

あわせて読みたい:『婚約者は溺愛のふり』2巻もファハド様の言動に翻弄される… ヒロインの幼なじみ登場で愛されフラグ立ちまくり!?

 そうした思いをしたことがある方に手に取ってほしいのが、『あざ婚~あの子が結婚できない理由~』(アン・ミツコ/ライブコミックス)。本作は、電子書籍サイト「ブックライブ」で人気を博している婚活漫画だ。

 人気の理由は、一般的な婚活漫画とは一味違うところにあるだろう。モテを具現化したあざとかわいいアラサー女性・安西マリ子が、婚活で出会ったクセの強い男性をぶった切るという痛快なストーリー展開になっているのだ。

非モテアラサー女がモテを具現化した“あざかわ女“に出会って

 彼氏いない歴=年齢の地味なアラサー女性・戸田ちづるは一縷の望みをかけ、婚活アプリを利用。やっとの思いで、ひとりの男性と会う約束を交わしたが、当日、相手は待ち合わせ場所に現れなかった。

広告の後にも続きます

 やっぱり婚活なんてするんじゃなかった…。そう落ち込んでいると、女性と待ち合わせをしている様子のイケメンを目撃。その男性は超高級時計を身につけており、ハイスペックのようであった。

 一体、どんな女性が現れるのだろう。そう気になり、様子をうかがっていると、男性受けするファッションに身を包み、甘ったるい声で話す、モテを具現化した“あざかわ女性”が登場。会話を盗み聞きしたところ、どうやら2人も婚活アプリを介して出会ったようだった。

 ちづるは婚活リサーチのため、2人を尾行。同じ店に入り、近くで話を聞くことにした。

 “あざかわ女性”こと、安西マリ子は意外にも35歳。ハイスペ男性はマリ子に対して、「女の子は若くないと」と口にしたり、言動に点数をつけたりするなど、失礼なクセ強男だった。

 そんなハイスペ男性の言動を笑いながら受け止めるマリ子を見て、ちづるは、そんな思いまでして結婚したいのか…とドン引き。しかし、どうせなら、最後まで見届けてやろうと、食後、2人に続いて店の外へ出た。

 店外で見たのは、自分のご飯代を差し出すマリ子に75点だと評価を下し、100点満点の自分とお似合いだと豪語するハイスペ男性の姿。ちづるは憤りを感じたが、次の瞬間、マリ子の口から出た予想だにしない言葉に驚き、あっけに取られてしまう……。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル