top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「そんなものまで持ち帰るの!? 」旅行先で女性がドン引きした男性の行動3選

ダ・ヴィンチWeb

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

いま、編集部注目の作家

 連休や年末年始などのお休みには、彼女とちょっと遠出して旅行に出かけるという方も多いのではないでしょうか。しかし旅行先で楽しい時間を過ごそうと思っていたはずが、無意識のうちに女性がドン引きする行動をとってしまい、彼女と険悪な雰囲気になってしまったという方も少なくないようです。

 そこで今回は、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20-30代の女性を対象に実施した「旅行先でドン引きした男性の行動」についてのアンケート結果をまとめました。旅行先でも彼女と楽しい時間を過ごしたいと考えている人は参考にしてみてくださいね。

1: 全部まかせっきり

「別に計画を立てるのは嫌いではないけど、宿の手配から電車の時間、レンタカーの手配まで何から何までまかせっきりにされるのは、行く前から疲れてしまう」(35歳/専業主婦)

広告の後にも続きます

「行先や宿泊先とか全部任せるよと言われて全投げされるのは、楽しみにされていないのかなと不安になるし、行きたいという気持ちを感じなくて気分が落ちてしまうから、少しはやる気を見せてほしい」(28歳/事務)

 圧倒的に多かった回答は、「全部まかせっきりにされる」という意見でした。楽しい旅行ですが、行先や宿泊先、レンタカー手配など、事前の準備は大変です。旅行にかかる諸々の準備を全部任せられることに対して、マイナスな意見を抱く女性は多くいます。

 いくらしっかり者で段取り上手な彼女でも、全て任せられたら「本当に楽しみにしているの? 」と不安になってしまうもの。宿泊先や観光スポットを一緒に探すほうがお互い楽しめますよ。

 会って準備を一緒にできない場合は、インターネットでの予約を自分が担当したり、宿泊先の候補をLINEで送ったりして、相手の負担を軽減する努力をしましょう。

2: ケチすぎる

「旅行先に来てまで1円単位で割り勘されるのはさすがにないなと思ってしまう。そんなにケチるなら旅行行くなよって思う」(38歳/サービス業)

「泊まりの旅行に来て割り勘のことでもめてしまったことがあって、その時はそんな些細なことでもめたくなくてお金を出したけど、結局雰囲気が悪くなってしまって旅行自体が気まずくなった」(29歳/専業主婦)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル