top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

萩本欽一、YouTube生配信中に緊急搬送…本誌に語っていた心意気「視聴率100%を目指す」

SmartFLASH

「唯一の好物」という差し入れのアンパンを食べ終えた萩本は、自身の大学生活について楽しそうに語りだした。

 

「いま駒澤大学に通っているんです。大学にリュックサックを背負って行き、授業を受けてノートをとる。僕は老人ですが、大学ではただの学生。そんな毎日が非常に新鮮ですね」

 

 テレビ番組で「視聴率100%」を獲ることもまだあきらめてはいない。

広告の後にも続きます

 

「仕事は共演者やスタッフを好きになって、『こいつに恥をかかせたくない』と思うと、うまくいくんです。自分でこれをやりたいという欲でやった番組はたいていコケます。

 

 ひとつの番組が終わっても、まだ終わりじゃないんですよ。次にたどり着くところがあるんです。

 

 視聴率30%は単に番組ではなく、そこに至る物語がもらえる数字。僕は熱のある物語を作っているんです。『この時代でも30%獲れる』という気持ちで作る。30%番組をいくつもやれば、100%になる。時代がどう変わろうと、視聴者はその熱量が見たいんです」

 

 本誌記者に「長い1日が終わっても、『終わった』という感覚はゼロ。『また始まる』という感じしかない」と語っていた欽ちゃん。この意気なら、すぐに復調して新たな笑いを見せてくれることだろう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル