top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

山本圭壱は結婚発表、渡部建はTwitter再開…「いい夫婦の日」に重なった不祥事芸人たちの節目

女性自身

「いい夫婦の日」である11月22日、YouTubeを通じて元AKB48の西野未姫(23)との結婚を発表した極楽とんぼ・山本圭壱(54)。

 

同日にはTwitterでも直筆メッセージを公開し、《これからは未姫ちゃんの言うことをよく聞き少しでも長く一緒に寄り添えるように健康な生活を心がけます》と喜びを綴っていた。

 

思わぬカップルの結婚発表に、SNSではドランクドラゴン・塚地武雅(50)やココリコ・遠藤章造(51)、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(48)ら芸人仲間から祝福の声が続出。また、昨年に山本と音楽ユニット「さりけい」を結成した鈴木紗理奈(45)は、Instagramで夫妻の婚姻届の証人になったことを明かしている。

広告の後にも続きます

 

そして山本の相方・加藤浩次(53)も、23日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で「山本、西野と結婚できるの、当たり前じゃねえからな」と辛口ながらも祝辞を送った。

 

「山本さんと西野さんは『極楽とんぼのタイムリミット』(ABEMA)での共演を通じて、交際に発展したと聞きました。加藤さんも当初から2人の交際を知っていたそうです。20年12月には『もしも彼氏が31歳年上の山本圭壱だったら』というドッキリ企画を、西野さんの弟に仕掛けたことも。山本さんは06年に起こした不祥事によって長く表舞台から遠ざかっていた時期もありましたが、芸人に復帰してからはYouTubeを中心に活動しています。西野さんと結婚したことで、今まで以上に仕事が増える可能性もあるでしょう」(芸能関係者)

 

そんな山本の結婚に注目が集まるなか、同日には“新たな節目”を報告した芸人がもう一人。それはアンジャッシュの渡部建(50)。20年6月に不倫疑惑が報じられて以降、更新が止まっていたTwitterを再開させたのだ。渡部は過去の投稿をすべて削除し、《Twitterも一からまたよろしくお願いします》と絵文字つきで呼びかけた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル