top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ポケモンGO】光のシーズン最終章「太陽と月イベント」開幕! ウルトラビースト7種類が襲来する27日(日)に備えよ!!

ロケットニュース24

【ポケモンGO】光のシーズン最終章「太陽と月イベント」開幕! ウルトラビースト7種類が襲来する27日(日)に備えよ!!

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! コミュデイの予定は押さえたかな? 年末恒例の総まとめコミュデイは12月17日(土)と12月18日(日)、年が明けてからのコミュデイは1月7日(土)と2月5日(日)と発表された。1月21日(土)には復刻コミュデイもあるから、まずはスケジュールを押さえておこうな!

それはさておき、本日2022年11月23日(水)から光のシーズン最終章『太陽と月イベント』が開始となった。内容自体は「まったり系」と申し上げて差し支えないが、27日(日)だけは本気を出す必要がありそうだ。なぜならば……!

・光のシーズン最終章

11月23日(水)から11月28日(月)20時まで、およそ6日間にわたり開催される太陽と月イベント。9月から始まった「光のシーズン」も、本イベントを持って華麗なフィナーレを迎える見込みだ。

今シーンの主役はなんと言っても「コスモッグ」であったが、ついに最終進化系の「ソルガレオ」と「ルナアーラ」が登場する。まずは以下でイベント概要をご確認いただきたい。

新ポケモン

広告の後にも続きます

野生湧きするポケモン

レイドバトル

フィールドリサーチで出会えるポケモン

・どちらに進化させるべきか?

まずは注目の新ポケモンについて。本イベントで初実装となるのは伝説のポケモン「ソルガレオ」と「ルナアーラ」である。どちらもコスモッグの最終進化系で、昼と夜いつ進化させるかによって進化先が分岐する仕様だ。

ソルガレオは「エスパー / はがねタイプ」で、ルナアーラは「エスパー / ゴーストタイプ」となっているが、どちらに進化させるか迷う方も多いハズ。が、結論としては「好きな方でいい」と申し上げておこう。

なぜなら以前「コスモッグが手に入るチャンスはまたある」とアナウンスされており、現時点でアメXLを投入しガッツリ育てられない以上、今回は「図鑑埋め」と割り切るのが妥当ではなかろうか。本番は厳選が終わってから──。今回はあくまで「図鑑埋め」でいいだろう。

・その他はまったり系

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル