top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【うまい】コメダ「シロノワールブラックサンダー」がマジでキてるぞ! チョコ系シロノワール界で最強クラスの仕上がりに震えろ!!

ロケットニュース24

【うまい】コメダ「シロノワールブラックサンダー」がマジでキてるぞ! チョコ系シロノワール界で最強クラスの仕上がりに震えろ!!

2022年11月22日から全国のコメダ珈琲店にて提供が始まった「シロノワールブラックサンダー」。その名の通り、あのお菓子のブラックサンダーとコラボしたシロノワールだ。

それにしても、コメダとブラックサンダー。妙に相性が良さそうな気配を感じるのは気のせいだろうか。愛すべきB級感というか、両者ともパワー型っぽそうというか。とりあえず食べてジャッジしてみることに。

・800~860円

ということでさっそくお店にてオーダー。お値段は、ノーマルサイズが800~860円。ミニサイズが600~660円。お店によって値段が変わる仕様だ。

ほどなくして届いたのがこちら。

目にした瞬間に、バチバチに漂うジャンクなチョコレートの香りが脳にクる……!

広告の後にも続きます

チョコレートをメインウェポンに据えたシロノワール自体は過去にもあったし、毎回荒々しく盛られたチョコレートは香りの面でもそれなりのパンチ力を備えていた。

が、今回の香りは圧倒的に馴染む気がする。香りの時点で子供のころから食べ慣れた、あのブラックサンダーのチョコだからかもしれない。

この匂いだけでDNAに刻み込まれたブラックサンダーの味が、自動的にフラッシュバックしてくるレベル。

・ザクザク

食べる前から早くも味が分かってしまった感があるが、早まらず冷静に外観を見ていこう。表面には、皿の物理的な限界に対しチキンレースを挑んでいるかのごとき量のチョコレート。

そのチョコレート及び、中心のソフトクリームに散りばめられたココアクッキー。

ぱっと見ナッツの類に見えた白っぽいこちらはプレーンのビスケット。クッキーとビスケットが味と食感の面でどのような効果を及ぼすのか楽しみだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル