top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

固めヨーグルト好きは買うしかない! 「水切りヨーグルトができる容器」が簡単&ストレスフリーで便利すぎた話

Pouch[ポーチ]

固めヨーグルト好きは買うしかない! 「水切りヨーグルトができる容器」が簡単&ストレスフリーで便利すぎた話

以前、高タンパクヨーグルトにハマってから、すっかり固めヨーグルトの食感が大好きになってしまった私。

自分で「水切りヨーグルト」を作ることもあったのですが、地味に面倒なんですよね……。

ところが、「水切りヨーグルトができる容器」を発見してから、私のヨーグルト生活は一変したのです!!

【固めヨーグルト好きの救世主】

ご紹介するのは、SNSで話題になっていた曙産業「水切りヨーグルトができる容器」。本体・アミ・ふたの3点セットです。

サイズは134×95×137mm。一般的なプレーンヨーグルトの容器よりもひと回り大きいぐらいのコンパクトさなので、冷蔵庫の中でも邪魔になりません。

広告の後にも続きます

アミを近くで見ると、ものすご〜く目が細かいのがわかります。

【ヨーグルトをそのまま入れるだけ!】

では、さっそく水切りヨーグルト作りに挑戦してみます。

作り方はとっても簡単で、プレーンヨーグルトをガバッとアミにひっくり返して入れるだけでOK! ちょうど1パック分が入るので、ヨーグルトを半端に余らせることもありません。

あとは一晩冷蔵庫に置くだけ。すると翌朝には……容器の中にホエーがたっぷり落ちていました。

ヨーグルト自体の体積も減って、しっかり水切りができているみたいです。

【この食感、求めていました!】

容器にうつしてみると、普通のヨーグルトと明らかに見た目が違うのでワクワク♪

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル