top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

チュロスはスペイン発祥って知ってた? 本場のチュロスを食べに行ってみた→定番はシナモンシュガーじゃないらしい…!

Pouch[ポーチ]

チュロスはスペイン発祥って知ってた? 本場のチュロスを食べに行ってみた→定番はシナモンシュガーじゃないらしい…!

私の中で、チュロスといえば “シナモンシュガー” と一緒に食べるのが定番だと思っていたのですが、スペインで定番の食べ方は、ホットチョコレートまたはカフェラテにディップするスタイル。

これ、かなりカルチャーショックです……!

気を取り直して、私も「ホットチョコレートとチュロス5個のセット(3.40ユーロ / 494円)」を注文してみました。

まずは何もつけずに “素チュロス” をいただきますっ。サクッと軽い食感だけど、中はもっちりしていておいしい~!

ここでビックリしたのが、甘さではなくほんのり塩気があること! 甘いチュロスで育った私としては、ちょっと違和感があります……。

広告の後にも続きます

でも、そんな塩気のあるチュロスにホットチョコレートをたっぷりとつけて食べてみると、甘じょっぱい最強コンビでパクパクと食べれちゃいます。

【お土産にありかも】

チュロスの朝ごはん! とルンルンで行ったけれど、食べることが出来たのは結局2本。サクサクと軽い食感だけど、やはりこれは揚げ物。朝イチの胃にズシっときました……。

チュレリアでは、もし食べ切れなくても持ち帰りが出来るので安心してくださいね♪

また、スペインのスーパーマーケットでは、ディップ用のチョコレートが売っています。 甘じょっぱいコンビも良いけれど、やっぱり日本で定番チュロスとこのチョコレートの組み合わせの方が合う気がするなぁ~。

スペインに行ったらぜひぜひ本場のチュロスを食べてみてくださいね♪

※1ユーロ:145円(2022年11月19日現在)

参考リンク:エル・エスパニョール(スペイン語)
撮影・執筆:香月実穂
Photo:

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル