top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

チュロスはスペイン発祥って知ってた? 本場のチュロスを食べに行ってみた→定番はシナモンシュガーじゃないらしい…!

Pouch[ポーチ]

チュロスはスペイン発祥って知ってた? 本場のチュロスを食べに行ってみた→定番はシナモンシュガーじゃないらしい…!

Hola! 海外で暮らす私・香月実穂が現地で感じた「日本ではありえないこと」や「驚くこと」を紹介するよ!

日本でも親しみのある「チュロス」はスペイン発祥ってご存知でしたか? しかも、定番のチュロスの食べ方は「シナモンシュガー味」……ではないんです!

今回は本場のチュロスの種類や、スペイン定番の食べ方をレポしていきますよ~!

【実は朝ごはんの定番!】

今回ご紹介するのは、チュロス専門店の「チュレリア(Churreria)」。スペインの街中のいたるところにあります。

また、スペインでチュロスは朝食として食べるのが一般的で、なかには朝6時から営業している店もあるんですよ。

広告の後にも続きます

注文してから揚げてくれるので、サクサクの状態で食べることが出来るのもうれしい〜!

【スペインでは2種類のチュロスがあるよ】

チュレリア店内はいつも多くの人でにぎわっていて、テイクアウトをする人も沢山! 「スペイン人に愛されているんだな〜」というのがわかります。

日本では星型の搾り器から生地を絞り出して作る “細長いチュロス” が一般的だと思いますが、スペインではもう1種類、「ポラス(Porras)」があります。

「ポラス」は大きな渦巻き状に揚げてから切り分けたもので、生地の中に空気が入っているためパリパリっとした食感が特徴的。

スペイン人の間ではチュロ派とポラ派に分かれるそうですよ!

【え、シナモンシュガーじゃないの?】

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル