top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

結構美味しそうなヤマキ公式レシピ「アメリカたこ焼き」に挑戦🔥 かつおぶしの意外な可能性に気づけたレシピでした!

Pouch[ポーチ]

結構美味しそうなヤマキ公式レシピ「アメリカたこ焼き」に挑戦🔥 かつおぶしの意外な可能性に気づけたレシピでした!


ある日、だしやかつお節などでお馴染みのヤマキ公式ページにとんでもないレシピを発見しちゃった!

その名も「アメリカたこ焼き」。

ステーキやアボカド、サルサソースというアメリカっぽい食材とたこ焼きを組み合わせているんですが、 “アメリカ” のくくり方がちょっと広すぎないッ!?

でも、どんな味なのか気になる……。

怖いものみたさでたこ焼き×お肉の禁断な組み合わせに挑戦してみたら、意外な事実が判明しちゃったよ!

【アメリカンな食材たちを準備します】

広告の後にも続きます

ヤマキの公式レシピを参考に用意した材料はこちら。

・冷凍たこ焼き
・ヤマキ「氷熟マイルド削り」
・ステーキ
・アボカド
・サルサソース
・揚げ油
・レモン汁
・たこ焼きソース
・塩こしょう
残念ながら、チーム・アメリカっぽい食材(ステーキ肉、サルサソース、アボカド)はアメリカ産でそろえることはできませんた。でも、手軽にスーパーなどで手に入る食材です!

【簡単そうだけど意外と手間暇かけます】

ステーキは塩こしょうしてジュウジュウ焼いておきます。

冷凍たこ焼きは裏面通り電子レンジで加熱したあと、油で揚げて「揚げたこ焼き」を作ります。

ステーキとアボカドをひとくち大のサイズにカットし、

その上に揚げたこ焼きをオン!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル