top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『うる星やつら』のカフェが全国4都市にオープン! 自己責任で食べなきゃいけない「ぷるぷるタコプリン」ってなんだ!?

Pouch[ポーチ]

『うる星やつら』のカフェが全国4都市にオープン! 自己責任で食べなきゃいけない「ぷるぷるタコプリン」ってなんだ!?

2022年、36年ぶりにテレビアニメ化された『うる星やつら』。この放送を記念して、なんと「うる星やつらカフェ」が期間限定オープンします。

ラムちゃん、あたる、しのぶなど、おなじみのキャラクターをイメージしたフード&ドリンクが勢ぞろい☆

そんな中、なにやら異彩を放っているスイーツも……「食べる際は自己責任です」っていったいどういうことなの~!?

【アレもコレも食べた~い♡】

2022年12月から東京、大阪、愛知、宮城の全国4都市で順次開催される「うる星やつらカフェ」。

カフェメニューには、主要キャラクターを彷彿とさせるフードやスイーツがズラリと並んでいてアニメに負けず劣らずのにぎやかさ!

広告の後にも続きます

ハンバーグとオムライスを両方盛りつけた「【諸星あたる】あっちこっちよそ見しないでセット」(1650円)なんて、もう天才的なセンスじゃないですか?

ほかにもラムがあたるに電撃を浴びせるシーンを再現したパンケーキ、しのぶがあたるに机を投げつけるシーンを再現したパフェなど、ファンにはたまらないモチーフがふんだんに盛り込まれたメニューが目白押し。

トラ柄がキュートな「ラムのトラ柄ソーダ」(990円)や、ふわふわなビジュアルに目を奪われる「テンちゃんのわたあめソーダ」(990円)など、ドリンクも抜かりなしですよ〜っ!

会場には、フォトスポットとしても利用できるラムちゃん&テンちゃんの等身大フィギュアも登場します☆

【謎が多いメニューを発見】

ファンの心をくすぐるメニューがずらりと並ぶ中、異彩を放っているのが「【面堂終太郎】ぷるぷるタコプリン」(1100円)です。

あたるのクラスに転校してきた財閥の御曹司・面堂終太郎。容姿端麗、秀才、運動神経抜群と一切の隙がなく、女性にもモテモテですが、占いで「あたると同レベルのアホ」と出てしまうトホホな一面も。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル