top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「おこわ・炊き込みご飯」おすすめ3選 ほっこりする冬のテーブルの主役

Sirabee

(画像出典:Amazon

寒い季節は、温かいおこわや炊き込みご飯がますますおいしく感じるが、下ごしらえなどは少々面倒に感じるもの。そんなとき、おこわ・炊き込みご飯の素があると手軽にさまざまなバリエーションを楽しめる。

そこで、Amazonで人気のおこわ・炊き込みご飯を厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る■無印良品 炊き込みごはんの素 ほたて貝柱と昆布のごはん

ほたて貝柱とたっぷりの切り昆布を合わせた無印良品 炊き込みごはんの素 ほたて貝柱と昆布のごはん。だしと具材がセットになっていて、炊飯器で炊くだけであっという間に完成する。

化学調味料や香料を使っていないので、素材の旨みをしっかり味わえるのもポイントだ。

→無印良品 炊き込みごはんの素 ほたて貝柱と昆布のごはん【Amazonでチェック】


広告の後にも続きます

関連記事:「ヤマモリの料理の素」売れ筋ランキング おうちで簡単に本場のタイ料理

■ヤマモリ 地鶏 釜めしの素 (画像出典:Amazon

鶏肉やにんじん、たけのこなど7種類の具材が入ったヤマモリ 地鶏 釜めしの素。従来品より地鶏が10パーセント増量されていて、鶏の旨みたっぷりだ。

焼きあごや昆布など5種類の国産素材を使用した旨味だしが味の決め手。塩分ひかえめというのもうれしい。

→ヤマモリ 地鶏 釜めしの素【Amazonでチェック】


■イチビキ らくらく炊きたて 本格おこわ 栗 (画像出典:Amazon

国内産の無洗米もち米と下ごしらえ済みの具材がセットになったイチビキ らくらく炊きたて 本格おこわ 栗。自然な甘さの栗と赤いんげん豆が入っていて、彩りもよい。

炊飯器で簡単に本格的なおこわができるというのはうれしい。ちょっとしたお祝いのテーブルなどでも活躍しそうだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル