top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

9人だったNEWS、3人になったいま小山慶一郎「一言もメンバーと喋らない」理由が深い

COCONUTS

11月22日に放送された「NEWS小山慶一郎のKちゃんNEWS」(文化放送ほか)では、小山さんがNEWSのメンバーとの関係性を語ったり、恋愛相談でテンションが上がったりする場面が。おネェ口調になる場面もありファンの間で話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■9人だったNEWS、3人になったいま小山慶一郎「一言もメンバーと喋らない」理由が深い

今回の番組では、リスナーのメッセージからNEWSのメンバーとの関係性についての話題に。

NEWSが3人になり「大人の距離感を持つようになった」という小山さん。それぞれが相手に興味を持ちすぎないことが功を奏しているようで「コンサートの始まる前に一言もメンバーと喋らないで始まる本番なんて全然あんのよ」と明かします。

ファンの中には「イメージでは楽屋ではワァーッと喋ってたりとか」というイメージを抱いている人がいるかもしれないことは理解しているそうですが「今やっぱ大人になって皆過ごす時間の時間軸があるから、結構ね、その距離感がいいのかも」と、3人で干渉しすぎない今の関係が心地良いようです。

広告の後にも続きます

また、楽屋では話さないからこそ「(コンサートの)MC中に出てくる話が初めて聞いたりする話だったりすんのよ」と、その場で新鮮なリアクションをすることができて、ファンにも楽しんでもらえているのではないかと語りました。

今まではメンバーのことをよく知っていて、メンバーが出演しているドラマも観ていたという小山さん。「そういう時もあるんだけど、俺昔よりそれしてない。その方がもっと(メンバーに)質問できるなと思った」と感じているそう。

さらに「知り尽くしていると当たり前に知っちゃってるとできない質問もある」と言い「距離感ってすごいね、絶妙にねいいと思う」と“知りすぎた期間”を経た今の関係性がベストだと感じているとのことでした。

■ついにおネェ化してしまう!?

真面目にNEWSについて語っていた小山さんですが、リスナーからの恋愛メッセージを目にすると「恋愛相談きちゃった、あなた!や~だっ!」と急におネェ口調になり「俺って恋愛相談好きなのかな?」とノリノリになります。

幼なじみから香水をもらったもののそれ以上の進展がないというリスナーの相談内容に「脈がゼロだとは思えない」と答えた小山さん。「ごめん、俺ね、脈がゼロってことはないと思ってるから。ゼロを100にする男なんでね」と名言風に自身について語りました。

■小山慶一郎「俺とシゲを何だと思ってるの?」
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル