top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

全然怖くない猫アタックに飼い主メロメロ ツチノコポーズからの「すきあり!」

おたくま経済新聞

 猫は遊びたいときや目の前に動くものがあると突然飛びかかってくることがあります。

 本来なら驚いたり、怖くなったりしてしまう猫の動きですが、「よく襲ってくるけど、全然怖くない」という猫の写真がTwitterに投稿されています。

【元の記事はこちら】

 写真の猫は、キジ白が特長的なつくしくん。まだ1歳という若さもあり、遊ぶことが大好きなわんぱく男子で、飼い主さんに襲いかかる行動は日常的にあるそうです。

広告の後にも続きます

 状況をくわしく聞くと、まず飼い主さんを見つけると、目をぎょろぎょろさせてから、安心している猫によく見られる前足を隠す「ツチノコポーズ」で待機。そしてさらにおしりをフリフリして、飼い主さんを油断(?)させてから「すきあり!」と言わんばかりで突然アタックを仕掛けてくるそうです。

 つくしくんにとっては渾身の「すきあり!」なのかもしれませんが、見た目のかわいさも相まって思わずププッ。確かに話を聞く限りは怖くありません。

 まるで「かまってー」と語りかけているかのような動きの後は、髪の毛にポンポンと前足を優しくのせたり、フミフミしたりして甘えているそうです。

 Twitterに投稿された襲いかかる写真には「疲れが取れます」「最高なガン見」という声から、「可愛さが怖い」といった声も寄せられています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル