top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“テスラ車”が猛スピードで暴走 自転車やトラックに衝突し5人死傷 運転手とメーカーで主張に相違 中国

ABEMA TIMES

 中国・広東省の防犯カメラの映像。1台の車が停止しようとしているように見えるが、バイクを追い抜くと急加速を始めた。猛スピードで走行を続け、自転車と接触。それでも速度を緩めることなく走り続け、三輪トラックにも衝突した後で、建物付近に激突してようやく止まった。

【映像】“テスラ車”が建物付近に激突する瞬間

 中国メディアによると、この事故で2人が死亡、3人がけがをしたという。暴走した車は、先月Twitterを買収したイーロン・マスク氏が率いる電気自動車メーカー「テスラ」のSUVだ。

 この車を運転していた男性の家族が、SNSに「(運転していた男性は)車を止めようとしてブレーキを踏んだら、固くて踏めなかった。パーキングボタンを押しても止まらなかった」と事故の原因について投稿した。

 一方、ロイター通信によると、テスラは「データからは最後までブレーキを踏んだ跡が見られない」と主張しているという。

広告の後にも続きます

 双方の言い分が食い違っていて、現在、第三者機関による調査が行われているということだ。(『ABEMAヒルズ』より)

TOPICS

ジャンル