top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『silent』で話題沸騰の川口春奈 2カ月ぶりの動画更新に見るYouTube成功の理由

Real Sound

動画サムネイルより

 女優の川口春奈がおよそ2カ月ぶりにYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新し、スタイルブックお渡し会の模様を公開した。

参考:【写真】大阪でのお渡し会での激動のスケジュールをこなす川口春奈

 川口といえば、主演を務めるフジテレビ系ドラマ『silent』が話題沸騰中。女優業が多忙を極めるためか、なかなかYouTubeチャンネルが更新されていなかったが、この度、9月25日以来となる動画がアップされた。

 11月20日に公開された「【silent撮影中】みんなに会いに大阪に行ってきました【スタイルブックお渡し会】」と題した動画は、先日大阪で行われた川口のフォト&スタイルブックお渡し会の様子を紹介するという内容。大阪へ向かう新幹線の駅のホームで、川口は「ドラマを絶賛撮っておりましてですね。ちょっとYouTubeが久しぶりになっておりますが、元気にしております」と伝え、「皆さん、元気かな?」と呼びかけた。

 大阪に到着すると、「ちょっとテンション高いのかな? 大阪の人」と期待をかける川口。会場入りし楽屋で待っていたのは、以前YouTubeにも登場した甥っ子だった。川口は「久しぶりだね!」と大喜びし、「はーちゃんが着るのどれがいい?」と衣装を決めさせていた。久しぶりの再会が余程うれしかったのか、川口はスタイリストにヘアセットしてもらっている間も、ずっと甥っ子を膝の上に乗せていた。

広告の後にも続きます

 その後、お渡し会が開始。会場にはたくさんのファンが詰めかけ、中には川口と対面できたことを泣いて喜ぶ女性もいた。イベントは4部にわたって行われた。「silent」の撮影で疲労がたまっているのは間違いない。にもかかわらず、川口は笑顔を絶やさず、一人ひとりのファンに丁寧に対応していた。

 イベントを終えると、川口は「お馴染みのファンの子から大阪に住んでいるんですっていう人まで。温かいですね。川口のファンは」と感謝を示す。最後に「来てくれた方本当にありがとうございました。『silent』に戻ります」と言い、帰りの車中で熟睡していた。

 コメント欄には「忙しい中、疲れたとか言わないで本当にすごいと思います」「多忙なのに、疲れた感じ見せないのが本当に素敵だな~」「こんなに売れてても高飛車にならないはーちゃんはほんと素敵」「撮影で忙しいのにYouTubeの更新まで ほんとにありがとう」などの声が寄せられている。

 昨年は『着飾る恋には理由があって』(TBS系)、今年はNHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』、そして『silent』と話題作に次々と出演する川口だが、売れっ子女優になってもファンサービスを大事にするところが彼女の魅力であり、YouTubeにも多数のファンが付いている理由なのかもしれない。

(こじへい)

TOPICS

ジャンル