top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

高知直送の鮮魚と日本酒の組み合わせが最高!『いさりび-漁火-』

八王子ジャーニー

鮮魚は市場を通さずに漁港から直接仕入をしているそうで鮮度がとてもいい!!

同行していた酒飲みの先輩が
「刺身盛り合わせで白身魚が多めなお店、海鮮に自信ある説。」
と言いながら塩を付けてチビチビ食べていました(笑)

私も食べてみると・・・

ブリは程よく脂がのっていておいしい!!
白身はたしかに塩で食べるのもアリなんですよね。魚のおいしさが引き立ちます。
ちなみにお醤油は、自家製の土佐醤油を使っていて細部にもこだわりを感じます◎

お刺身が無くなる前に早く日本酒を頼まなければ・・・!

希少銘柄も!日本酒も堪能♪

広告の後にも続きます

日本酒好きにはたまらない!!!
あまりみかけない銘柄もバッチリ揃っていました!

スッキリ飲みやすい辛口タイプや

山廃のお米の旨味がしっかり味わえるタイプまで。

日によってはメニューに載っていない隠し酒も置いてあるかも・・・?
気になる方はお店の人に声をかけてみてください。

ちなみに私は日本酒好きなので日本酒ばかり頼みましたが・・・
レモンサワーは自家製シロップで漬け込んだ
凍結レモンが入っていて大人気だそうです♪

終盤に注文した『真烏賊と木の子の肝バター炒め』は更に日本酒を楽しむ起爆剤となりました(笑)

肝の風味と香ばしいバターの香りで、これはもうお酒が進む進む・・・
何を食べてもとてもおいしかったです!

おいしいご飯とお酒、居心地のいい店内で気が付けば長居していました。ごちそうさまでした!
海鮮や日本酒好きの方はぜひ行ってみて下さい♪

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル