top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『エクストルーパーズ』“ギンギラ一番星”な10周年記念楽曲配信!開発当時の秘蔵資料も…

Game*Spark

カプコンは、マンガチック爽快アクション『エクストルーパーズ』の発売10周年を記念して「STARRY MANGA MIX」を配信しました。

『エクストルーパーズ』は2012年11月22日にPS3/ニンテンドー3DS向けに発売されたアクションで、『ロストプラネット』シリーズと共通の世界で少年達の出会いと成長のストーリーが展開する内容でした。

「STARRY MANGA MIX」はそんな同作を象徴するマンガデモの楽曲を時系列でリミックス的に繋げ、33分に凝縮した10周年に相応しいものとなっています。カプコンサウンドチームの運営するサイトCAP'STONEでは、そんな本作の制作について北川保昌氏が語っているほか、サウンドディレクターであったDJサンドウ氏、キャラクターなどのデザインを担当した実田千聖氏、そして実はプロジェクトを立ち上げた張本人であったという土屋和弘氏からのコメントが掲載されています。

開発当時の秘蔵資料として実田氏が描いた漫画も見ることができる北川氏の投稿は、CAP'STONEのこちらで見ることができます。

『エクストルーパーズ』10周年記念楽曲「STARRY MANGA MIX」はiTunes/Spotify/AmazonMusic/イーカプコンデジタルストアにて150円(※配信プラットフォームによって価格が前後する可能性があるとのこと)で配信中です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル