top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

赤西仁、妻・黒木メイサと結婚から10年… 関係者が語る「夫婦の距離感」

Sirabee

本日、11月22日は「いい夫婦の日」。日本中の夫婦・カップルがお互いに感謝の気持ちを形にする日とされる。芸能人の中に「おしどり夫婦」と呼ばれる夫婦は多いが、公の場ではパートナーについて言及しなくても強い絆で結ばれた夫婦がいる。

今年、結婚10年目を迎えた赤西仁黒木メイサもその一組で…。

【関連】赤西の左手薬指に…


■話題になった結婚発表

赤西と黒木は2012年2月に結婚を発表。黒木は発表当時妊娠しており、ビッグカップルの誕生は大きな話題になった。

同年9月に長女が生まれ、17年には長男も誕生。赤西は14年にジャニーズ事務所を退所して以降海外を中心に活動し、18年から家族でアメリカに移住している。

広告の後にも続きます

結婚以降、仕事もプライベートも順調に見えるが、「苦難」も経験していた。


関連記事:赤西仁、生配信でタッキーの名前を… ファンが歓喜した「20年来の絆」

■毎年「離婚危機」と報じられた

あるテレビ局関係者は、結婚当初2人に対する世間の風当たりは強かったと振り返る。「一部のメディアでは、毎年のように『離婚危機』『来年にも破局』など批判的に報道されることが多かった印象です。結婚してすぐ赤西さんが事務所を辞め、表立った仕事がなかったことからネット上では彼を”ヒモ”扱いする声もあがっていました」(テレビ局関係者)。

赤西に対して、批判的な声が多かったのにはこんな背景が。「若い頃の赤西さんはヤンチャなイメージが強かったです。たびたび女性関係が取りざたされたり、六本木や西麻布などの繁華街で派手に遊ぶ様子が報じられていましたからね。そんな彼が独立して、家庭を持ってうまくやっていけるのかと懐疑的に見る人が多かったのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。

そんなイメージとは裏腹に、赤西はきちんと父親としての自覚を持っていた。


■「大の子供好き」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル