top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛妻家・ヒロミが新婚の山本里菜アナに強烈ダメ出し「聞いててイヤだもん」

アサ芸Biz

 今年3月に一般男性との入籍を発表したTBS山本里菜アナが、生放送中にタレントのヒロミから夫婦生活について強い口調でダメ出しされてしまった。

 11月19日放送のラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)は、パーソナリティーの木梨憲武がハワイ滞在中のため電話での出演。代わってスタジオ出演したのが“盟友”のヒロミだった。番組中、リスナーからのメールで夫婦円満の秘訣について聞かれた“愛妻家”のヒロミは、「これはですね、仲良しごっこをするということですよ」と回答。続けて、「子供に返ったように、『ただいま〜!』とかって言うとそんなにイヤな気がしないというね。だからね、そうやって結婚して何年か経って、ちょっと冷めてきたなみたいな、会話がなくなったと思ったらそういう“ごっこ”をし始めるといいかもしれない」と述べた。

 この話に、新婚の山本アナは興味シンシン。「それっていきなり始めてもいいんですか?」と聞くと、ヒロミは「最初は『何?』ってなるけど、たぶんね。でもそれをやり続けるといいですよ」とアドバイスした。

 これに山本アナは「じゃあ、旦那もそれについてきてくれる?」と返すと、ヒロミはすかさず「旦那って呼び方良くないよね」と反応。「本当にやめたほうがいいよ。旦那なんて呼んじゃダメ。“旦那さん”とか名前で呼ぶとか…。旦那とか嫁とかね、それはいちばんダメ。夫とか」と注意した。山本アナは「いや、身内なので“さん”付けとかは…」と語るも、ヒロミは「ぜんぜんダメ。聞いててイヤだもん。旦那とか」と重ねて注意した。

広告の後にも続きます

「すごく良いこと聞いた」と感心した山本アナは改めて「旦那さんが…」と呼び方をおさらい。「旦那さん」と艶っぽいトーンで呼びかけると、ヒロミも「いいよいいよ」と太鼓判を押していた。

「11月20日にTBSアナウンサーの公式YouTube『ゆるちゃん』にアップされた動画では、『里菜王選手権』と称して、同僚アナ3人が山本アナに関するクイズに挑戦。山本アナが『旦那さんから何と呼ばれている?』という問題に、同僚アナたちは『りっちゃん』などと予想しましたが、山本アナは『恥ずかしい』を連発した挙句に『2人だけの秘密』と予想外の回答。テレビでもあまり新婚生活については語りませんが、2人だけの生活を楽しんでいるのでしょう」(女子アナウォッチャー)

 いずれにしても、ヒロミの助言もあって、今後は「旦那」と呼び捨てにすることはなさそうだ。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル