top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

驚いた顔を見せた猫 飼い主が振り返ると、そこには…?

grape [グレイプ]

動物病院で保護された子猫を引き取ったAKR(@bou128)さん。

子猫を、ろん(本名:くろあん)と呼び、暮らし始めて知った予想外な出来事を『ろんの絵日記』として描き、Twitterに投稿しています。

親子喧嘩に焦る猫

AKRさんの言葉を理解しているような行動を見せるなど、『中に人間が入っている説』がたびたび浮上する、ろんちゃん。

AKRさんの家族に新しく加わった、保護猫の親子に対しても、ろんちゃんはまるで人間のように、空気を読むような行動を見せたといいます。

それは、AKRさんが保護猫親子のお世話をしていた時のことでした。保護猫の親子のケンカに気付いたろんちゃんの反応をご覧ください。

広告の後にも続きます

ケンカを目撃し、ろんちゃんは驚いたような表情を見せただけでなく、そっとその場を離れたというのです!

親子のケンカは、当人同士しか分からない事情があるもの。第三者が首を突っ込んだところで、場合によっては、余計に問題がこじれてしまいかねません。

ろんちゃんは、自分がでる幕ではないことを察したのでしょうか…それとも、ケンカの仲裁はAKRさんの役割であることを理解していたのでしょうか…。

どちらにせよ、そっとその場を後にするろんちゃんは、空気を読んだかのようです。

「びっくりしたのかな?」「平和主義なろんちゃん」と多くのコメントが寄せられた、ろんちゃん。

猫とは思えぬ行動により、また1つ、ろんちゃんの中身が人間ではないかという説に、信ぴょう性が増しました…!

『ろんの絵日記』単行本が発売中

単行本『黒猫ろんと暮らしたら』が4巻まで発売中です。

Twitterやブログに掲載された作品だけでなく、描きおろしやろんちゃんの写真も収録!気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @bou128

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル