top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

園子が初対面カップルに悪態…『名探偵コナン』暴走アニオリ展開にファンブチギレ

まいじつ

『名探偵コナン』102巻(青山剛昌/小学館)

11月19日に放送されたアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)では、鈴木園子の失礼すぎる言動が物議を醸すことに。もともと破天荒なキャラクターではあったものの、アニメスタッフによる“性格改変”が行き過ぎてしまったようだ。

【関連】ひよこ鑑定士を巡るカオス回! アニメ『名探偵コナン』1063話の脚本を務めたのは…ほか

※アニメ『名探偵コナン』の内容に触れています

第1064話『夢見る貴婦人、最後の恋』では、コナン、蘭、園子の3人が、恋人たちに人気の最新デートスポットへ。そこでベンチに座る老婆を見つけ、声を掛けようとする。

すると息子くらいの年齢の男性が彼女のもとへ。しかし彼は婚活パーティーで知り合った彼氏とのことで、3人はその年齢差に唖然としてしまう。

それをしり目にカップルは「ダーリン」「ハニー」とイチャつくのだが、園子は居ても立っても居られず、「もういい加減にしなさいよ!」と割り込み。男性に向かって「この人、絶対“お金目当て”に決まってるんだから!」と暴言を吐くのだった。

広告の後にも続きます

ほかにも、老婆の“ボケ”を心配していたことをそのまま口に出そうとしたり、「こんなスマホも知らないお婆さん騙して!」「どうせ大金をふんだくられるに決まってんだから!」などと言い放ったり、初対面とは思えない悪態をつくのだった。

蘭姉ちゃんたちと今話題のデートスポットに行ったんだ。
そこで出会ったお婆さんの恋人が親子ほど歳の離れた人で、
園子姉ちゃんは、お金目当てなんじゃないかってお婆さんに助言しようとしたんだけど、軽くあしらわれちゃった!
でも真相は…?

TVオリジナル「夢見る貴婦人、最後の恋」
このあとすぐ! pic.twitter.com/fSDepFBNXd

— 江戸川コナン (@conan_file) November 19, 2022

「暴言キャラ」にされた園子にファンは…

園子はもともと思ったことをそのまま口に出しがちな印象だが、今回はあまりにも遠慮がなかったことで、視聴者をドン引きさせてしまったようだ。

ネット上では、《今日の園子、失礼すぎてヤバイな》《園子、初対面の人に失礼すぎん?》《知らん第三者に対して園子酷すぎるだろ。見損なった》といったツッコミが続出している。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル