top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中条あやみ“寿引退”説!「資産34億円ITイケメン社長」と結婚で芸能界に未練なし?

週刊実話WEB

中条あやみ (C)週刊実話Web

女優の中条あやみ(25)が、ITベンチャー企業の社長と結婚に向けて準備を進めていると『週刊文春』がスクープ。業界では〝寿引退〟説が飛び交っている。

「中条の所属事務所は、文春の取材に対して交際は認めたものの、同棲と婚約は否定しています。どうやら中条が、事務所に交際を報告していなかったようで、CMスポンサーなどへの説明も後手後手になって焦っているそうですよ」(スポーツ紙記者)

【関連】中条あやみ&今田美桜CM共演で“美豊満VS爆豊満”論争に発展か ほか

中条の所属事務所は、看板女優だった香里奈も週刊誌に〝開脚ベッド写真〟を掲載されて失速。代わりにプッシュしたのが中条だった。

「中条は身長が169センチもある。モデルとしては通用しても、『長身の女優は大成しない』という芸能界のジンクス通り、なかなかブレークできなかった」(同・記者)

しかし、昨年放送されたTBS系ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の研修医役がハマり、来年公開の劇場版にも出演が決定。ようやく女優として軌道に乗り始めた矢先の熱愛発覚だった。

彼氏の資産は30億円超

広告の後にも続きます

そんな中条のお相手は、11歳年上で〝IT業界の風雲児〟と評されるやり手経営者の市原創吾氏。青山学院大学卒業後、大手IT企業「サイバーエージェント」に入社し、28歳で広告部門の局長を任されていたというイケメンだ。

「サイバーエージェントを退社後に自ら会社を設立し、創業わずか4年で東証グロースに上場を果たしたそうです。所有する株だけで約34億円の資産があると報じられ、中条とは都内の一等地に建つ超高級マンションで同棲生活をスタートさせているようだ」(芸能プロ関係者)

交際期間は1年以上で、2人とも周囲に結婚の意向を明かしているという。

「中条は、俳優の池松壮亮やSexy Zoneの中島健人などと噂されたこともあるが、結婚の話まで出たのは始めてだ。正直、女優としてはこれ以上の伸びしろもないし、結婚を機に引退するんじゃないかと言われ始めているよ」(同・関係者)

これだけリッチなイケメンを捕まえたのだから、もう芸能界には未練もなさそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル