top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

シソンヌ長谷川、バイト時代に遭遇した神田うのをめぐり「酔っ払いすぎて一番うるさかった」と暴露

Quick Timez

画像:時事

・お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんが2022年11月16日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演しました。

・下積み時代にダウンタウンが「NSCに入るやつはダサい」という発言を真に受けてNSCに入らず、ショーパブでバイトをしていたというエピソードを告白。

・またそのショーパブに秋元康さんが来店した際のエピソードにも注目が集まっています。

シソンヌ長谷川、NSC入学をめぐりダウンタウンの発言を真に受ける

お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんが2022年11月16日放送の番組『あちこちオードリー』に出演。

広告の後にも続きます

下積み時代にダウンタウンが口にしていた「NSCに入るやつはダサい」という発言を真に受けて、NSCに入らず、ショーパブでバイトをしていたというエピソードを告白していました。

吉本興業のお笑い養成所であるNSCに26歳で入学したという長谷川さんは、7歳下のパンサーの向井慧さんとも同期だといいます。

NSCに入学するまでは別のコンビで活動していたという長谷川さんは「20歳の時に東京出てきて、当時ダウンタウンさんが『NSCに入るのはダサい』みたいな話をしていたんですよ。それを真に受けて入っちゃいけないもんだと思っていたんですよ」とダウンタウンの影響でNSCの入学に踏み切れなかったことを告白。

続けて「それからショーパブでバイトするようになったんですよ。山本高広さんとかが出演するところでMCみたいなのをやって。そこで知り合った人とコンビ組んで吉本興業にネタ見せにいったら『ライブ出てみるか』って言われたんですよ」と発言。

そのライブで1位を獲得し「ルミネtheよしもと」に呼ばれ出演するようになったのだそうです。

ただ、その当時に組んでいた相方が突然「競争がいや」という理由で地元に帰ってしまったとのことで、1人になった長谷川さんはバイト先であるショーパブの店長さんから入学資金を借りて、26歳にしてNSCへの入学を決意。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル