top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

帝京大学・江本伸哉教授の経歴とは?差別発言で炎上「公式的には言えません」

Quick Timez

(※画像はイメージです)

・帝京大学の江本伸哉教授が、自身のゼミ生を募集した際の言動が炎上しています。

・江本伸哉教授は、女性のような名前の男性に対し差別的な発言を繰り返していました。

・江本伸哉教授の経歴や大学での活動などはどのようになっているのでしょうか。

京都精華大学の佐々木中准教授、差別発言で炎上…「ウジ虫以下」の過激な表現に物議

帝京大学・江本伸哉教授が差別発言で炎上

22日、帝京大学の江本伸哉教授をめぐり差別発言があったとして炎上をしています。

広告の後にも続きます

ことの発端は、SNS上で被害を受けた男性が告発したことによるもの。

当該の男性のファーストネームは「聖奈」というそうで、江本教授の研究室に所属するゼミ生の2次募集の募集要項を見て、応募をしたそう。

募集要項には、「グループワークを苦にしない協調生があり、好奇心が強く、疑問に感じたことは自分でとことん調べ、スポーツが好きな学生」を募集するという文言が。

また、要件としては男女を問わず4人ほど採用したとつづってあります。

ゼミ生に関してはWEB応募ののち、面接試験を経て合否がわかるのだそう。

この応募要項を見た聖奈さんは、早速メールにて応募をしますが、江本教授からは「女子学生さんですよね?たまに女子みたいな男子もいますので、念の為。」との返信が。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル