top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店、事故動画がエグすぎる…被害男児はケロイドの可能性も

Quick Timez

(※画像はイメージです)

・今月18日、沖縄県豊見城市にあるステーキ店にて従業員がフランベをするパフォーマンスの最中に、誤って客に火をかけるという事故が発生しました。

・被害男性が動画を撮影していたことでネット上で拡散しており、豊見城ステーキ火傷の店名は「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」とのこと。

・男性の子どもも火傷を負うなどしており、波紋が広がっております。

小原正子、5歳息子の『やけど姿』の写真を公開も…「子供の痛々しい姿を平然と見せるのは、理解不能」

サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店、客にフランベの炎が引火する事故

今月18日、沖縄県豊見城市にあるステーキ店「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」にて従業員がフランベをするパフォーマンスの最中に、誤って客に火をかけるという事故が発生しました。

広告の後にも続きます

現場にいあわせた男性と、5歳の男の子が顔にやけどを負うなどして病院に運ばれており、フランベの様子は男の子の父親が撮影。

その様子がネット上で拡散されると、その安全性に対しての疑問に波紋が広がりました。

同店や系列店では、調理中の料理にフランベと呼ばれるルコール度数の高いお酒を降りかけ火をつけて、一気にアルコール分を飛ばすパフォーマンスを行なっており、当時は、アルバイトの従業員がそのパフォーマンスを担当していたそう。

事故動画では、アルコールはペットボトルの容器に移し替えられている様子が伺えますが、思い切りよく噴射したアルコールが、カウンターのテーブル席まで飛んでいるのが分かります。

これにより、勢いよく引火した炎が被害男性および男の子にの顔や手に燃え広がり、火傷を負ってしまったのです。

「サムズアンカーインイーアス沖縄豊崎店」の支配人はこの事故を受け「せっかくお食事を楽しみに当店に来ていただいたのに、このような事故を起こしてしまって心から申し訳ない」と、コメント。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル