top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

横山由依“金閣寺より輝きたい”のキャッチフレーズに衝撃の事実「行ったことないのでわからない」<ABEMA Prime>

WEBザテレビジョン

横山由依“金閣寺より輝きたい”のキャッチフレーズに衝撃の事実「行ったことないのでわからない」<ABEMA Prime>

女優で元AKB48グループ2代目総監督の横山由依が水曜MCを務めるニュース番組「ABEMA Prime」(毎週月~金曜夜9:00-11:00、ABEMA NEWSチャンネル)の11月16日の放送回では、横山の初出演、初MCに際して、「柏木由紀ちゃんが出演している回を見てきた」と準備してきたことを明かした上で、「すごく楽しみにしていたので、いろんな話をできればと思います」と意気込みを語った。

その横山を深く知るために、気象予報士の穂川果音が横山にまつわるクイズを出題した。

AKB48時代のキャッチフレーズ「金閣寺より輝きたい」について出題されると、横山は、誕生した経緯を「ファンの人が考えてくれた。京都出身だから金閣寺というイメージだったんだと思う」と明かした。

穂川が「金閣寺とくらべて輝いていたと思う?」とツッコミを入れると、「金閣寺に行ったことないので、わからないです」と衝撃の事実を告白し、共演者は「斬新な事実!」と驚いていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル