top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ユニクロ「感謝祭」今のうちに必ず買っておくべき“コスパ最強”の3アイテム

日刊SPA!

ユニクロ「感謝祭」今のうちに必ず買っておくべき“コスパ最強”の3アイテム

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。

◆定番アイテムが安く買えるユニクロの最強セール

 今回は11月18日からスタートしているユニクロ感謝祭からオススメアイテムを紹介します。

 毎年恒例のこれ以上ない最強セール。いつも以上にお得に、コスパよくユニクロでお買い物ができるので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ウルトラライトダウンジャケット(3Dカット) 5990円
・カシミヤクルーネックセーター 1万900円
・ウルトラストレッチセット(スウェット・長袖) 2990円

◆▼ウルトラライトダウンジャケット

 まず、紹介するのはウルトラライトダウンジャケット。ユニクロの定番商品です。

 端的に紹介すると、暖かいのに軽量で着膨れせず、生地感もマットで見た目もいいのが特徴。実際に着用してみると、その軽さに驚きます。その理由はダウンパックを使用していないから。

 本来、ダウンを抜けにくくするダウンパックを入れ込んで作成していますが、ユニクロは特殊な素材を使用し、ダウンパックなしで成立させています。

 その結果、ほかのダウンと比較しても非常に軽量になっています。

◆軽量にもかかわらず、暖かさも確保

 正直、一般的なダウンでも重さは気になりませんが、持ち運ぶ際には便利。ポケッタブル仕様なので、コンパクトにまとめられます。

 バッグに入れておけば、普段の外出先や、旅行に行き気温差がある場合などに手軽に着用できるので、非常に助かるのでオススメです。

 また、軽量にもかかわらず、暖かさも確保されています。高品質なダウンジャケットと同等の保温性を持つダウンを使用しているので、見た目以上の暖かさを感じられるでしょう。

◆マットな風合いでチープな印象は一切なし

 素材感はダウンにありがちなテカテカ感はありません。マットな風合いでチープ感がなく、大人でも抵抗なく着用しやすいはず。

 ハイネックのデザインなので、ジップを上まで閉めるとより暖かく着用することが可能です。ジップには引き手がついているので、手袋をしていても開閉しやすいデザインになっています。

 着用するとボリュームが抑えめなので、着膨れは気になりません。そこまで大きな作りではないので、インナーダウンとしても着用できるでしょう。

◆▼カシミヤクルーネックセーター

 次に紹介するのはカシミヤクルーネックセーター。

 ユニクロのニットを代表するアイテムです。ユニクロではアクストラファインメリノとプレミアムラムウールも定番のニット素材として展開されていますが、カシミヤはそれらのいいとこどりになっています。

 ツヤがあり、高級感抜群、かつ保温性もありチクチク感も気になりません。

 ただし、消費者目線で見ると価格が高いことがネック。それを払拭するためにも今の感謝祭中にセール価格で購入するのがオススメです。

◆他ブランドでは目にすることない15色展開

 今年になり、このニットも値上げしているので、昨年と比較するとややお得度は落ちますが、それでもカシミヤニットがこの価格で手に入るのは衝撃。

 素材も世界有数の産地から厳選したものを使用し、それを人の目によってさらに選別しているので品質もかなり高いです。

 また、最もオススメしたいポイントは色展開の豊富さ。なんと15色展開です。これは巨大資本のユニクロだからこそでしょう。高級ニットで変わった色を選びたいならユニクロしかないと言っていいはずです。

 シルエットはジャストサイズなので、1~2サイズアップして選ぶのがおすすめ。防寒性を意識して裾リブがきつめになっているので、見た目的にカッコよく着用したい方は思い切ってサイズアップしてみましょう。

◆▼ウルトラストレッチセット

 最後に紹介するのは、ウルトラストレッチセット。

 こちらはユニクロの隠れた名作ルームウェア。ストレッチ抜群な素材を使用していて、どの方向にもストレッチが効いている素材です。

 着用時にもこのストレッチ性は非常にありがたく、たとえば睡眠時でも身体の動きを邪魔しないので、ストレスフリー。最強のストレッチ性に加えて、肌触りが柔らかいのもこの素材の特徴。

◆ルームウェアながらポケットつき

 また、ルームウェアはポケットがついていないものが多いのですが、両サイドにポケットがついているので、少し外出する際にもスマホなどを収納できるので便利。

 サイズ感はいつも通りのサイズでOK。ややゆとりがあるので着用感もバッチリです。

◆“最強コスパ”アイテムを特にオススメしたい人

 今回、紹介したアイテムは下記の3つです。

・ウルトラライトダウンジャケット(3Dカット)
・カシミヤクルーネックセーター
・ウルトラストレッチセット(スウェット・長袖)

 ウルトラライトダウンジャケットは普段から着用したい方にはもちろん、軽くて持ち運べるので旅行用に購入するのもコスパよくオススメ、カシミヤクルーネックセーターは高級ニットで変わった色を選びたい方やニットに1万円ほどの予算が出せる方にオススメ、ウルトラストレッチセットは快適に過ごしたい方にオススメのアイテムです。

 今回はユニクロ感謝祭からオススメアイテムを紹介しました。ユニクロは通常価格からコスパ抜群ですが、この期間はさらにお得になっているので見逃し厳禁。ぜひこの記事を参考にしてチェックしてみてください。

【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

TOPICS

ジャンル