top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

お手上げ状態の家を片付けセラピストが大改造 YouTubeチャンネル「週末ビフォーアフター」の面白さ

Real Sound

 古堅氏のキャラクターは非常にざっくばらんで竹を割ったようにはっきりと発言する。だが、家主ひとりひとりの心と目の前の困りごとを受け止め、決して否定しない。

 家が散らかるのには必ず原因があり、そのままで良いと思っている家主はいない。解決したいが自分の力ではどうにもならないから、「週末ビフォーアフター」の力を借りているのだ。助けを呼べただけで一歩踏み出している。それをわかっているから、古堅氏はお手上げ状態に散らかった家の家主には優しい。

■片付けで人生が変わる

 「週末ビフォーアフター」の依頼人が抱えている問題は様々だ。だが、部屋が綺麗になって暮らしやすくなると、一様に人生が好転しているように見える。

 依頼人のその後を見ると、大半が片付いた家をキープできているし、新しいことにチャレンジしたり、生活を見直したりしている。 ある依頼人は、家の片付けをきっかけにダイエットにも成功している。動きやすい家になったことで運動量が増えたらしい。

広告の後にも続きます

 「週末ビフォーアフター」は、80本近い動画を配信しており、どれひとつとっても同じ収納方法や家具配置はない。住みやすい家や片付けしやすい家というのは十人十色で、ざっくりとした法則はあっても、100%の正解はないのだ。古堅氏はそれを理解した上で、ひとりひとりにベストな提案をするから、左最終的にどんな部屋になるのか、どんな収納を提案するのかワクワクする。

 片付けに困っているなら是非チェックしてみてほしい。きっとヒントが得られるだろう。

(中川真知子)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル