top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これは罪深い… ハーゲンダッツの新作は「濃厚カリカリ」冬にピッタリのおいしさ

Sirabee

最低気温が10度を下回る日も増えてきた今日このごろ。暖かい部屋で、濃厚な甘さ&味わいのアイスクリームが食べたくなってくる。そんな気持ちにぴったりな一品が、ハーゲンダッツより新しく登場だ。


画像をもっと見る■今年は「キャンディングアーモンド」

22日より発売開始されるのは、ミニカップ『キャンディングアーモンド』(税込319円)。名前、そしてパッケージデザインからして甘くておいしいやつだ。これは期待が高まる…。

キャラメルを加えたミルクアイスクリームの中に、キャンディングアーモンドがたっぷり混ぜ込まれている。

キャンディングアーモンドとは、パッケージのイラストの通り「アーモンドを炒りながら液状の砂糖で薄くコーティングし、冷まして固めたもの」のこと。アーモンド独特のポリポリっとした食感に、カリカリッとした食感、そして甘味が加わる。

このアイスクリームに入っているキャンディングアーモンドは、ホワイトチョコレートでさらにコーティングされているとか。それによって、アイスクリームの中でも湿気ることなく、カリカリの食感を保っているそう。なにそれカリッカリじゃん。


広告の後にも続きます

関連記事:「ナッツチョコレート」おすすめ3選 おやつやおつまみにぴったり

■フタを開けて…あれ?

ワクワクしながらフタを開けると…あれ。ねえ、アーモンドどこ?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル