top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【食べてみた】こんなの絶対美味しいって…!セブンの「フィナンシェサンド」はカロリーモンスターな罪深スイーツだった

GourmetBiz

セブンイレブンのPBセブンプレミアムから2022年11月17日(木)以降順次発売されている「フィナンシェサンド」がおいしいと好評です。

(画像:時事)

■分厚くてリッチな気分が味わえる!?「フィナンシェサンド」とは?

フィナンシェはフランス語で「お金持ち」などを意味していて、しっとりとした食感とバターやアーモンドの風味が特徴のフランス発祥の焼き菓子の一つです。

そして、今回の新商品「フィナンシェサンド」は、クリームがサンドされているため一般的なフィナンシェより見た目が豪華でついつい売り場で手が伸びてしまいました。

セブンイレブン公式サイトによると、この商品は「フランスのお菓子『フィナンシェ』をチルドスイーツにアレンジしました。しっとりとしたフィナンシェ生地の食感と口どけの良いクリーム味わいが楽しめます」とのこと。

■【食べてみた】これはハマる!ボリューム感も満点で「罪な味がする」

広告の後にも続きます

食べてみると、まずフィナンシェのしっとりとした食感が口の中に広がります。噛むとじゅわっとしていて、まるでバターが染み出してくるかのようでした。

生地にはアーモンドパウダーが使われているので、バターたっぷりな味わいとアーモンドの香ばしさも味わえます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル