top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ダチョウ倶楽部「何でもOKなのに最後にしくじった」

アサ芸プラス

テリー 当然2人は驚いたろうけど、世間の反応はどうだったの。

寺門 その直後は飲食店とかに行ったら、言葉かけてくれなかったです。で、こっちがしゃべると、「ああ、大丈夫なんですね」ってなるような。2、3カ月経ったら、そういう雰囲気もなくなりましたけど。

肥後 僕がいちばんびっくりしたのは、上島さんの告別式かな、斎場に行ったんです。そしたら上島さんに女性の方が死に化粧をしてたんですよ。で、「あ、化粧してるんだ」と思って行ったら、その人が僕を見て笑ったんですよね。「あ、2人揃った」って笑えるんです。だから、死んでも笑えるぐらいの存在になってたんだなと思って。悲しいのは悲しいんですけど、なんか笑えるみたいな。

寺門 9月に「純烈(おふろ)ダチョウ」で「氣志團万博」という音楽フェスに出させてもらった時に「マキシマムザホルモン」さんっていうバンドが曲の中で僕らのギャグをやったんですね。竜ちゃんのジャンプするヤツとかやってくれるんだけど、すごい通じてるんです、会場全体に。それはびっくりしましたね。

肥後 だから、そういう意味では世の中的には、そんなに沈むっていう空気ではなかったです。まあまあ、びっくりするにはびっくりしましたけど。

広告の後にも続きます

テリー そうか。でもさ、俺は竜ちゃんって、ポスト寅さんだと思ってたの。

肥後 そうですね。渥美清さんじゃなくて、寅さんまんまの人間ですよね、上島さんは。

テリー 俺はすごくうらやましいと思ってたわけ。あのポジションって他にいないじゃない。

寺門 唯一、笑いを取らなくてもいい芸人だったから。

肥後 どっちに転んでもいいような。

テリー 言葉に詰まっていいんだもんね。

寺門 詰まって言葉が出なくても笑いがくるんだから。そういうポジションを作り上げた。

肥後 詰まっても笑えるし、しゃべって落としても笑える。何やってもOKだったんですよね。それなのに、最後の最後にしくじっちゃった。

寺門 大きなしくじりだね。

肥後 まあ、それが上島さんの芸風っちゃあ芸風なんですけどね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル