top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

元HKT村重杏奈、“恋愛禁止ルール”の真相暴露「タイミングがベストすぎる」改めて岡田奈々に批判も

リアルライブ

 11月20日に放送されたTBS系のバラエティ番組『ドーナツトーク』にゲスト出演した元HKT48・村重杏奈のタイミングが良すぎる爆弾発言に注目が集まった。

 『ドーナツトーク』は「世の中の様々なドーナツトーク(井戸端会議)をのぞき見する」というコンセプトで今年4月に始まった番組。
 ゲストの村重は2021年までHKT48に在籍。現在はおバカキャラとしてバラエティ番組に出演する機会も多い。そんな村重から爆弾発言が飛び出したのは番組の中盤だった。

 ​>>元欅坂46・織田奈那、“若さマウント発言”で若槻千夏が怒り?「今のはダメだよ!」<<​​​

 村重は序盤から「あと半年で結婚したい」「俳優さんが好き(付き合いたい)」「楽屋でAirDropで俳優さんのiPhoneを探してしまう」と、かなりの肉食っぷりをアピール。

 村重が急に恋愛モードになったのは、およそ10年にわたり続けてきたアイドル生活が影響しているという。

 村重は「アイドルを10年やっていたから恋愛禁止だったんですよ」と吐露。HKT時代はかなりの禁欲生活をしいられ、HKTを卒業した今は自由に恋愛できる立場になり肉食ぶりが止まらないのだという。

 この村重の発言は、アイドルファンの間で大きな話題になったようだ。
 『ドーナツトーク』オンエアの数日前、AKB48の人気メンバー岡田奈々の俳優との熱愛報道があった。その後、岡田はファン向けのメールサービスで「AKBは恋愛禁止というルールは無い」と投稿した。

 さらに、この騒ぎを受けてかAKB総監督・向井地美音が自身のTwitterで「『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います」とコメント。後日「世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強いため、まずはそのギャップを正した上で、今後そのルールをどうしていくか考えるべき」と補足した。

 「恋愛禁止ルール」を巡り波紋が広がっている最中の、村重の「恋愛禁止だった」発言が議論に拍車をかけた形だ。

 今回の『ドーナツトーク』で、村重が在籍していたHKTでは10年にわたり恋愛禁止ルールが存在していたことが明らかになり、ネットでは「やっぱり恋愛禁止だったんじゃん」「恋愛禁止ルールがないは今さら通じない」「タイミングがベストすぎる」「卒業生にも口止めしとかなくちゃ」といったツッコミの声が相次いでいる。

 もちろん、番組は岡田の熱愛報道より前に収録されているとみられ、村重にとっては予想外の展開だっただろう。一方、「ルールはない」と明言した岡田にとっては思わぬ味方からの攻撃となってしまったようだ。

記事内の引用について
向井地美音の公式Twitterより https://twitter.com/mionnn_48
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル