top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まさか「ギョー座」ってこと? 「餃子の王将」オリジナルイヤホンに大反響→謎の星空デザインの由来を聞く

Jタウンネット

中華料理チェーン「餃子の王将」。安くて美味しくて人気の同店の「オリジナルワイヤレスイヤホン」がツイッターで注目を集めている。

「なんかいい」と言われているこちらのワイヤレスイヤホン、一番に目に飛び込んでくるのはケースのデザインだ。

青い背景の中に書かれているのは、いくつかの星座。その中に餃子っぽいキャラクターも混ざっている。これってもしかして「ギョーザ」の星座……つまり「ギョー座」ってこと!?

2022年11月5日、ツイッターユーザーの「ぽちまんぼう」(@potepippi)さんが投稿したこのツイートには、5500件を超える「いいね」が付けられ、こんな声が寄せられている。

「ほ、ほ、ほすい」
「ギョー座(笑)」
「ツボりましたwww ケースも可愛いですよね」
「めっちゃ可愛い!!!! 王将さんやるやん」
「よくみるとしっかり餃子の王将って書いてあって」

なんだか皆さん、大ウケの様子。

広告の後にも続きます

このワイヤレスイヤホンについて調べてみると、餃子の王将を展開する王将フードサービスが実施中のキャンペーンでもらえる賞品らしい。

Jタウンネット記者は投稿者の「ぽちまんぼう」さんと、キャンペーンを主催する王将フードサービスに、ワイヤレスイヤホンについて取材した。

デザインだけじゃなく、音質も…?

話題のワイヤレスイヤホンは6月24日から始まった「2023年度版 ぎょうざ倶楽部お客様感謝キャンペーン」の賞品で、500円ごとに押印されるスタンプ50個集めるともらえる。

50個も集めるのは大変そうだが、ぽちまんぼうさんが餃子の王将へ行くときはいつも子供達と両親、姉とその子供たちという計10人の大所帯なので、すぐに溜まるのだという。

「ぽちまんぼう」さんは、ワイヤレスイヤホンについて、「とにかくなんかいいです。色やデザインも最高です。餃子と星座をかけたダジャレなところも素敵です」と、ご満悦の様子。音質も「普通に良いですよ」とのこと。とにかくお気に入りのようである。

ちなみに賞品はスタンプ5個、15個、25個、35個、50個につきそれぞれ用意されていて、50個集めた場合は話題のワイヤレスイヤホンか「餃子の王将棋」という将棋盤と駒のセットのどちらかを選べる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル