top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

東海オンエアが企画で使った駕籠、江戸時代の本物の文化財だった

yutura

と快く受け入れている様子。企画撮影中に駕籠を雑に扱った場面が何度かあり、そのたびに顔色を窺っていたというとしみつによると、持ち主の男性は「笑ってらっしゃった」そう。

改めてわかる昔の人のすごさ

この駕籠は元々役人を乗せるものだったそうで、殿様が乗るものはこれより「もうちょっと絢爛豪華なやつ」だとか。現在でいう公用車にあたるような存在だといいます。

殿様役を演じていたゆめまるは、担ぎ手の大変さを思ってか「もし持ってたとしても、よう乗りたいって言わんわ」と語り、てつやも「運ばせるやつが殿の器なんじゃない?」とコメント。実際に駕籠を運んでみて、りょうは「車輪はとんでもない発明だったんだな」と改めて実感したようです。

動画のコメント欄では、

貴重で文化的な物を「使ってナンボですから」って言っちゃうの、おおらかで好きw

貴重な文化財を使ってなんぼって言って、動画に貸し出してくれるのすごい!江戸時代の役人が実際に乗ってたものに乗れるのっていいなー

「使ってなんぼだから」って笑顔で許してくれた持ち主さん心広すぎる……

広告の後にも続きます

と駕籠の持ち主の寛大さに驚きの声が多く寄せられています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル