top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『世界一かわいいヒツジ』の髪型に大反響! 「似合ってる」「大笑いした」

grape [グレイプ]

スイス原産のヒツジである『ヴァレー・ブラックノーズ』。

全身は白いふわふわの毛で覆われていて、顔と耳と足の一部だけが黒いというユニークなルックスは、まるでぬいぐるみのようで『世界一かわいいヒツジ』と呼ばれています。

イギリスのサウスヨークシャーにある農場『キャノン・ホール・ファーム』では、たくさんのヴァレー・ブラックノーズたちが暮らしています。

『キャノン・ホール・ファーム』を経営するリチャード・ニコルソンさんがある日、ヒツジたちの写真をInstagramに投稿したところ、大反響が上がりました。

これが話題となっている、リチャードさんの農場のヴァレー・ブラックノーズたちです!

広告の後にも続きます

リチャードさんが『ピンク・レディース』と呼んでいるヒツジたちはみんな、頭の上の毛がピンク色!

まるで全員がおそろいのピンク色のウィッグをかぶっているかのようです。

これは誰かがヒツジたちの毛を染めたわけではありません。

実はリチャードさんは最近、ヒツジたちのエサ箱を新しいものに替えました。

エサ箱は赤い色をしており、ヒツジたちがエサを食べるたびに頭の毛が箱に触れたことで、色が移ってしまったのです。

ヒツジたちの毛は毎日少しずつ色が染まっていき、今ではこんなに鮮やかなピンク色になったのだとか。

写真を見た人たちは誰もが『ピンク・レディース』たちのファンになってしまったようです。

・大笑いした!みんな新しい髪色が似合っているね。

・こんなにかわいいヒツジを今まで見たことがないよ!

・最高だわ!私もマネしてみようかしら。

なお、この赤い染料はヒツジには無害で、洗えばすぐに落ちるそうです。

リチャードさんは海外メディア『The Independent』に「この色がいずれは雨で洗い流されるか、毛が伸びてくれたらいいんだけどね」と話しています。

すっかり有名になった『ピンク・レディース』たち。

もともとかわいいヒツジたちが、おしゃれなピンクのヘアスタイルになり、とってもゴージャスになりましたね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 farmer_richard_South Yorkshire sheep sport bright pink wool after feeder mishap

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル