top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

戸田恵梨香が“辞めジャニ”に言及も…「ファンを軽視し過ぎ」

まいじつ

戸田恵梨香 (C)まいじつ 

俳優の戸田恵梨香が11月20日放送の『日曜日の初耳学!』(TBS系)に出演。ジャニーズを退所したタレントについて言及したが、その後の展開を見て、視聴者から番組に「ファンを軽視し過ぎ」との批判が寄せられている。

【関連】戸田恵梨香が電撃引退へ…!? 過剰なコンプラにウンザリ「限界がくる」 ほか

戸田は企画「インタビュアー林修」のゲストとして登場した。番組は戸田の過去の出演作を紹介。

ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)で浅利陽介、新垣結衣、比嘉愛未、同じくドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)でムロツヨシと共演するシーンを流した。

インタビュー途中に番組は、2008年に20%以上の最高視聴率を記録した「コード・ブルー」に触れ、山下智久や新垣と共演したと説明。ここでも戸田に加え、浅利、新垣、比嘉の姿が映った。

『コード・ブルー』映像に山下智久の姿なし

広告の後にも続きます

林が同ドラマの続編はあるのか聞いたが、「ないんじゃないですか? さすがに。あったとしても、私と山下君はいないと思います」と山下にも言及した。

戸田は自身が産婦人科、山下が米国の脳外科に旅立ったと指摘。林は米国から帰ってくるパターンもあるのではとすがったが、「既に山P、『(ドラマの設定で米国から)何回帰ってくるんだよ』ってぐらい帰ってきてるんですよ」とキッパリ。

「帰りすぎ」と、ドラマの設定上、続編は厳しいのではと推察した。

同ドラマで主役を演じた山下の存在に触れた戸田だったが、主要キャストの浅利、新垣、比嘉の映像が流れた一方で山下の出演シーンは皆無。

山下ファンはジャニーズ事務所への忖度行為では、と疑っている。

《辞めジャニ忖度は厳しいね》
《主演の山下智久さんの映像だけ無いのはどうしてでしょうか? ジャニーズ事務所に対して忖度したからですか?》
《あんな忖度するならもう観ません どれほど大事な作品だったか ファンを軽視し過ぎです》
《忖度なのかな? 忖度やったら、そもそもコードブルーの話題振らなかったら良くないか?》
《戸田さんもまさかあんな編集されてると思ってないはずです 主演を故意にカットする理由を教えて下さい》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル