top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

金ロー『あなたの番です』に視聴者モヤモヤ…犯人わからず「誰にやられたの?」

まいじつ

田中圭 (C)まいじつ

11月18日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で、大人気ドラマの映画化作品『あなたの番です 劇場版』が地上波初放送された。

しかし難解すぎる内容に、視聴者からは「モヤモヤする…」といった声が続出しているようだ。

【関連】戸田恵梨香が電撃引退へ…!? 過剰なコンプラにウンザリ「限界がくる」 ほか

ドラマ『あなたの番です』は、年の差の新婚夫婦・手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)が、新居マンション「キウンクエ蔵前」で起こった〝交換殺人ゲーム〟に巻き込まれる姿を描いて人気に。SNSで視聴者が犯人をこぞって予想し、考察ブームを巻き起こした。

その劇場版作品となる「あなたの番です 劇場版」は、マンションの住人を招いた船上ウェディングパーティーを舞台とした連続殺人事件を描いていく。

広告の後にも続きます

「劇場版はパラレルワールドという設定となっており、ドラマに登場したキャラクターも再び登場します。ドラマ同様に次々と人が死んでいくのですが、考察要素も多く、今回のテレビ放送でも視聴者は頭をフル回転させながら視聴していたようですね」(テレビ誌ライター)

理解不能? 犯人不明の事件に視聴者困惑

推理しながら楽しめるのがミステリー作品の醍醐味だが、冒頭に死んだマンションの管理人・床島比呂志(竹中直人)を殺した犯人だけが分からなかったという人が多かった様子。

ネット上には

《結局、管理人さんを殺したのは誰だったん?》
《1個だけ疑問があって、結局管理人さんは誰がなんで殺したん?》
《見落としかわかんないけど、管理人さんは誰にやられたの?》
《管理人さんて誰が殺したのか出てきてないよね?》
《あな番劇場版、2回見ても管理人をやった犯人がわかりません…》

など、疑問の声で溢れかえっている。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル