top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

女子高校生の釣り同好会を舞台とした青春物語 十味&まるぴW主演 「放課後アングラーライフ」公開決定

映画スクエア

 第26回スニーカー大賞で優秀賞を受賞した、井上かえるによる青春小説「女子高生の放課後アングラーライフ」が、「放課後アングラーライフ」として映画化されることが決まった。「アルプススタンドのはしの方」などの城定秀夫監督がメガホンを取り、2023年に劇場公開される。

 「放課後アングラーライフ」は、女子高生の釣り同好会を舞台とした作品。同級生からイジメの標的にされ、関西の高校に転校した追川めざし。登校初日、同じクラスの白木須椎羅に誘われ、彼女が会長を務める海釣り同好会「アングラ女子会」に入会する。同好会のメンバーであるクール系女子・汐見凪と副会長で勝気な性格の間詰明里から釣りの基本を教えられ、”女子高生アングラー”としての生活をスタートさせるめざしは、少しずつ魚釣りの面白さを知り、楽しい雰囲気に居心地の良さを感じはじめる。

 主人公・追川めざしを演じるのは、グラビアアイドルでアイドルグループ「#2i2」の中心メンバーでもある十味。デビューから1年で、グラビア、ドラマ出演、NHK「熱血バスケ」の応援隊に就任するなど活躍をするまるぴが、もう一人の主人公・白木須椎羅を演じてダブル主演を果たす。十味は少し“陰キャ”な女子高生を、まるぴは歯切れのよい関西弁の女子高生に挑戦している。

 城定監督作「アルプススタンドのはしの方」に出演した平井珠生が間詰明里役を、アイドルバンド“ザ・コインロッカーズ”のドラマーから女優業へと乗り出した森ふた葉が汐見凪役を演じ、メインキャストとして4人の女子高生の青春物語を盛り上げる。そして、主人公・めざしの母役に中山忍、父役にカトウシンスケ、地元の兄貴分役に宇野祥平、椎羅の母役に西村知美が顔をそろえる。城定秀夫監督がメガホンを取り、「アルプススタンドのはしの方」に続く、令和時代の正統派アイドル映画に挑む。

 原作者、監督、キャストのコメントも公開された。コメントは以下の通り。

広告の後にも続きます

【コメント】

■原作者︓井上かえる
映画化のお話をいただいたときは本当に驚きました、そして嬉しかったです。自著の映画化は私の夢でしたので。どんな『アングラーライフ』が観られるのかと、すごく楽しみです。

■監督︓城定秀夫
先日撮影を無事終えました。フレッシュな女優さんたちの頑張りはすべてカメラに収めさせて頂きました。また傑作を作ってしまいました。

■主演︓十味(追川めざし役)
私自身主人公めざしのように人の顔色を伺って生活した時期もあって、そんなめざしの青春の形にすごく感情を動かされて…私の全部を使って伝えたい!って思いました!
初映画初主演、まだまだ未熟な私ですが、監督はじめ沢山の方に支えて頂いて出来る大切な作品です。観てくれる皆さんにもめざしの心情だったり、アングラー女子会の友情を伝えられたら嬉しいです。
映画ぜひ見てくださいね!

■主演︓まるぴ(白木須椎羅役)
椎羅は明るくて良くも悪くも真っ直ぐな所など似ている部分が多くありました。それゆえに、まるぴではなく『椎羅らしく』、私とは異なる部分を表現するのがとても苦労しました。監督やキャスト、スタッフの皆さんの支えもあり、自分の中では全てを出し切って白木須椎羅になれたと思ってます!
椎羅を愛してもらえたら嬉しいです︕そして関西弁にも苦戦しました…。
是非、そんな椎羅に注目して、劇場でご覧ください!
「なあなあみんな、一緒に釣りせぇへん?」

■出演︓平井珠生(間詰明里役)
城定監督の作品には、「アルプススタンドのはしの方」以来の出演になります!本当に嬉しい…!
「放課後アングラーライフ」は、高校生の女の子4人が釣りを通して友情を育んでいく物語なのですが、人生初の釣りもすごく楽しくて、役柄も私にとって新たな挑戦があったキャラクターなので、いろんなことを考えながらも日々新鮮に現場に居させてもらっていました!
映画、ぜひ観てください!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル