top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

友人に勧められた人間観察ゲーム「シムズ4」を初めてプレイしてみたけど…友人よ、やってくれたな!?

ロケットニュース24

友人に勧められた人間観察ゲーム「シムズ4」を初めてプレイしてみたけど…友人よ、やってくれたな!?

疲れた……

最近友人から勧められたとあるゲームをプレイしてみたのだが、こんなに集中してしまうゲームは初めてだ。

無料でプレイできるようになったと聞いて、軽い気持ちで手を出したのがいけなかった。1度始めたが最後、気づいた時にはあっという間に数時間が溶けてしまっている。

なにこのゲーム怖い。友人よ、とんでもないものを教えてくれたな……!

・シムズ4


そのゲームの名は、「The Sims 4(ザ・シムズ4)」。「シム」と呼ばれるキャラクターの日常生活を観察するゲームで、PC・PS4・Xbox One・Macでプレイできる。

広告の後にも続きます

まずは登場人物であるシムを作るところからゲームが始まる。好きな髪型や目の形を選んで、自分好みのシムを作れるみたいだ。

選べるパーツの数はかなり多めで、「詳細モード」でより細かく調整もできる。これだけパーツが豊富なら、自分や周りの人にそっくりなシムを作ることもできそう。

外見だけでなく、性格や歩き方まで設定可能。こんなに自由度の高いキャラメイク、他のゲームだとなかなか見ないぞ……!

この見た目ならこんな性格が合うかな、逆にギャップのある性格にしても面白いかな……などと考えながら作業を進めていく。

数十分後、ついに第1号のシム「中野渡」さんが爆誕! テーマは「かっこいい女性」である。シムズの世界で強く生き抜いてくれ。

続いて、シムが生活する家を決めるようだ。マップを見てみるとあらかじめいくつかの空き家が設置されていたため、とりあえずその中の1つに入居してもらうことにした。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル