top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

この学食、何かがおかしい… 看板に書かれたまさかの「5文字」に心躍る

Sirabee

大学や専門学校、高校などにある学食。学生時代、安価で栄養バランスの取れた料理にお世話になった人も多いはず。

大人になってふと学食を食べたくなったことはないだろうか。そんな夢を叶えてくれる場所があって…。


画像をもっと見る■懐かしくなる学食

学食は安くて美味しい、かつ栄養満点な料理を食べられる場所だ。学生の頃は当たり前のように食べていたが、大人になってふと懐かしくなることもあるだろう。

大学の中には、一般の人向けに開放しているところもあった。ただ、昨今の大学の学食はコロナ禍で学生に利用を限定していたり、人数制限によって大行列ができるなど、中々ふらっと食べに行けないことが多い。


関連記事:安田美沙子、大学時代に声をかけてきた人物とまさかの再会 現在の職業は…

■ネット上でも好評な「学食」

広告の後にも続きます

じつは、東京・新宿に大人も気軽に入れる学食があるのをご存知だろうか。その名も「Y’s(ワイズ)キャフェテリア」。

新宿駅から徒歩5分圏内にあるビルの中に入っているお店だ。同店のランチは、唐揚げや麻婆茄子など日替わりのおかずにご飯・味噌汁が付いた定食スタイル。お値段は550円~650円(税込み)と非常にリーズナブルだ。

ネット上でも、「時間ない時も早く食べられるしウマい」「早くて安く、かつ好立地でオフィスランチとしてとても良かった」「この値段でクオリティーも高い」「まさに学食」など、絶賛する声があがっている。

11月初旬、件のお店に足を運び「学食」を食べたところ、胸が熱くなるのであった…。


■まさに「大人の学食」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル