top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

福山雅治「あれほんっっっっっとに大変ですよ」清原果耶の大どんでん返しシーン労い「俺だったらもう休ませてって言う」

COCONUTS

11月19日、「福山雅治 福のラジオ」(TOKYOFM)では、福山さんがドラマ『霊媒探偵 城塚翡翠』(日本テレビ系)についてトーク。主演の清原果耶さんを称賛し、注目を集めています。

(画像:EPA=時事)

■福山雅治「あれほんっっっっっとに大変ですよ」清原果耶の大どんでん返しシーン労い「俺だったらもう休ませてって言う」

福山さんが主題歌を担当する『霊媒探偵 城塚翡翠』。

先週、最終話を迎え、その大どんでん返しと伏線回収が話題になりました。

「あなたは一体どこまで騙されていたんでしょうか」と福山さん。

広告の後にも続きます

「終わったから言いますけど、タイトルからもう伏線ですからね」と、タイトルからすでに伏線が仕込まれていたことを明かします。

最終話では、城塚翡翠役の清原さんがこれまでの物語の種明かしをする長台詞シーンを披露。

福山さんは、「いやそれにしても、長台詞っていうか長シーン、あれね、めちゃくちゃ大変ですよ」「あれほんっっっっっとに大変ですよ」と、言葉に力を込めて清原さんを労います。

「ガリレオ先生の時もありましたけど、そうじゃないもん、あれ。全部説明しなきゃいけないし、清原さん」と、福山さん主演のドラマ、ガリレオシリーズと比較。

「あと、説明しながらも、でもキャラも変えていかなきゃいけないし。で、かつ追い込む側っていうのも大変なんだけど相手をね、追い込まれる側の受けをずっとやり続けるっていうのも、これまた役者としてすごく大変なんですよ」と、清原さんの演じた役がどれだけ大変な役だったかを解説します。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル