top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

福山雅治の学生時代やっぱりエモかった

COCONUTS

毎週土曜日の深夜0時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(interfmほか)。11月19日の放送では、福山雅治さんが学生時代に“ヤンチャ”だったエピソードが明かされ、話題となっています。

(画像:EPA=時事)

■福山雅治の学生時代は相当ヤンチャ?「ズバリ言ってもいいですか?…」

番組では、あるリスナーが仕事で福山さんの母校を訪れたというメッセージを機に、福山さんが学生時代のトークを繰り広げます。

担当の先生も福山さんの母校の出身で、その先生が学生の頃に職員室で怒られていると、その横で福山さんも怒られていた記憶があるというのです。

どうして怒られていたのかを質問された福山さんですが、「ズバリ言ってもいいですか? ものすごく沢山怒られていたので、何で怒られていたのか、全然覚えてない」と、どの事件なのか見当がつかないとのことです。

広告の後にも続きます

荘口彰久アナウンサーが「職員室に呼ばれて怒られたこと一回もないです。私」と明かすと、福山さんは「何してんの? 高校生って1番怒られ時じゃん」と問いかけます。

荘口アナウンサーは教室で注意された経験こそあれど、職員室に呼び出されて本格的に怒られたことはないと明かしました。

■「今は時間ピッタリに来るくせに」福山雅治、学生時代は遅刻常習犯「家は定時に出るんです…」

ここから福山さんがなぜ怒られていたのかが深掘りされます。

荘口アナウンサーが「遅刻したとかですか?」と問いかけると、「遅刻とかはしてましたよ。『今日ゆっくり行こう』と思ってゆっくり行ってました」と返答した福山さん。

「なんで? 今ピッタリ来るくせに。すべての仕事」と反応した荘口アナウンサーに対して、福山さんは「いやなんか、家は定時に出るんですよ。母ちゃんもいるし、行ってる風に、母ちゃん安心させるために見せなきゃいけないじゃないですか? 朝ごはんとか、母ちゃんがパートに出る時間とかも決まってるから。それは守るんだけど」と状況を説明します。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル