top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

男も使える…紅白出場「なにわ男子」メンバーがプロデュースする「美容アイテム」って!?

アサ芸プラス

「エテュセ(ettusais)」が、ジャニーズ事務所の7人組グループ「なにわ男子」のメンバー・大西流星がプロデュースするマスカラ下地を発売すると発表。「なにわ男子」のNHK紅白初出場と相まって、これが話題となっている。

 エテュセといえば、ティーンに人気のコスメブランド。買いやすい値段で若い女子の心をワシづかみにする可愛いメイクアイテムが揃っている。

 一方、「りゅちぇ」の愛称で知られる大西は、テレビ番組で美容コーナーを担当するほど美容知識が豊富なこと、以前からエテュセを愛用していたことから今回のコラボレーションが実現したというが、美容ライターは、

「最初、『りゅちぇがマスカラをプロデュース」という新商品発表の見出しをウェブ記事で見て、『りゅうちぇる』かと思ったら『りゅちぇ』だった。りゅうちぇるがマスカラをプロデュースするのはとても自然なので、勘違いしちゃいますよね。紛らわしいとはいえ、すでにかなり話題になっていて、こういう不思議なコラボ方法もあるんだなと感心しています。昔であれば、憧れの女性がプロデュースするもの、美容タレントが使っているものが売れていましたが、最近はメークアップアーティストでもない、美容タレントでもない、美容とは一見関係のない男性アイドルが使っているコスメも売れると聞きますから。これからは、売れるものが変わりつつある気がします」

 男性もマスカラをつける時代なのだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル