top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

義母「家を見張ってたの!」陣痛後、病院に行くと“まさかの人物”が!強行突破で出産の立ち会いをしようとする姿に唖然…

lamire


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

初出産に立ち会おうとする義母に…

初出産のときの話です。 主人と「2人でがんばって乗り越えていこう」と話し合い、里帰りはしませんでした。 そんな中、義母が「出産のとき、そばに誰かがいて手を握ってあげたほうが心強いから、私がそばにいるわ!」と圧力をかけてきました。 私は“いやいや、義母といるより1人でいるほうが絶対気が楽!”と心の中で呟きながら、丁重にお断りしました。 そしてある朝、陣痛が来て病院へ。 分娩室へ行こうとすると…なんと義母の姿が! 義母は「そろそろ産まれると思って家を見張ってたの!間に合ってよかったわー!」と言い、一緒に分娩室に入ろうとしたのです。 私は陣痛で息が切れ切れになりながらも、全力で拒否しました。 助産師さんたちは実母だと思って分娩室に通したらしいのですが、義母とわかった途端に追い出してくれたので、助かりました。 自分勝手な行動を取ろうとする義母にはいつも困惑してしまいます…。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

TOPICS

ジャンル