top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『六本木クラス』、続編はほぼ不可能? 本家が来日も竹内涼真との共演難しいか

リアルライブ

 韓国の食文化と味を広めるグローバル韓食(ハンシク)代表ブランド「bibigo(ビビゴ)」シリーズのイメージキャラクターで、日本でも大人気となったNetflixで配信中のドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」で主演を務めた韓流スターのパク・ソジュンが来日し、イベントを開催することを現地メディアが報じた。

 記事によると、イベントは来年1月9日に都内某所で開催。ソジュンの来日イベントは、5年ぶりの開催だという。

 ​>>NEWS小山「K-POPの実情が見えてきた」BTSの活動休止発表に驚き ジャニーズとの違いも明かす<<​​​

 イベント開催にあたり、「bibigo 王マンドゥシリーズ」、「bibigo キムチシリーズ」の対象商品を購入し、ポイントをためて応募すると、イベントチケットや限定グッズが当たる「食べて会おう!パク・ソジュンといっしょ!bibigo パーティー」が今月14日から来年1月26日まで実施されるという。

 詳細は今後、キャンペーンサイトで順次公開。また、イベントに参加できなくても、対象商品を購入し1ポイント以上獲得した購入者全員に配信視聴URLがプレゼントされるというのだ。

 「国内でそれほど認知されている商品ではないが、今回のイベントに参加したいファンは多いはずなので、販売店舗では品切れ状態になるのでは。5年前はソジュンはそこまで日本での人気はなかったが、今や、韓流スターの中では日本でも5本指に入る人気ぶりであることは間違いない」(芸能記者)

 日本では、同ドラマをリメークした「六本木クラス」がテレビ朝日で7月期に放送され、竹内涼真が主演を務めた。
 ドラマに対しては賛否両論が巻き起こり、終盤に突入しかけたタイミングでラスボス役の香川照之の性加害報道が出たものの、無事に最終回を迎えていた。

 「そこまで視聴率が低くはなかったので、ドラマが終了した段階では続編話があった。ところが、10月29日に痛ましい梨泰院群衆事故が起こり、150人以上が死亡。一気に梨泰院のイメージがダウンしてしまったこともあり、梨泰院を想像させるリメーク版は〝お蔵入り〟しそうだ。せっかく〝本家〟のソジュンが来日しても、公の場で竹内と絡むことはないだろう」(テレ朝関係者)

 おそらく、ソジュンが主演する続編も〝封印〟されそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル