top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

綺麗すぎて絵画かと… 緑からオレンジへ、「秋色」に染まりゆく風景に目を奪われる

Jタウンネット

「まるで絵画のような秋景色が美しかった」

そんな呟きと共に投稿された写真が、ツイッター上で注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのTaku(@taku_photo47)さんが2022年11月14日に投稿した写真だ。真っ青な空の下には秋の様相を見せる木々。明るい日差しが葉を照らし、細かな色の移ろいがくっきりと写し出されている。

この写真は、千葉県の成田山公園(成田市)で撮影されたもの。

「雲が印象的な空だったので広角で大きく切り取りました。また、大きく撮る事で紅葉、紅葉前の緑と沢山の色が楽しめるよう彩りも意識しました」

とTakuさん。撮影時は緑も多かったという事で、また紅葉のピーク時にも改めて訪れたいと語る。

Takuさんが切り取った秋らしい風景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「綺麗な青空と雲に紅葉と池なんて最高の組み合わせですよね」
「青空が気持ち良い紅葉素敵ですね」
「絵じゃないのが信じられない」

広告の後にも続きます

季節を存分に感じられる景色に見とれるユーザーからのコメントや、まるで描かれた絵のようだと感動する声が寄せられている。

それぞれに違った色鮮やかさを見せる空と木々。同じ場所から見ていても、目を向ける所によって様々な表情があることを教えてくれているようだ。(ライター:Met)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル