top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『スッキリ』終了の陰で…コメンテーター・みちょぱ“不要論”が密かに浸透

まいじつ

池田美優 (C)まいじつ

加藤浩次がMCを務める日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』が、来年3月末をもって終了することが決定した。

17年もの長きにわたって奮闘していた加藤の陰に隠れているが、番組コメンテーターとして出演中の〝みちょぱ〟こと池田美優に不要論が浮上しているようだ。

【関連】水卜麻美アナは『スッキリ』から逃げた?『ZIP!』へ栄転した真相とは… ほか

「『スッキリ』の後番組はタイトルを残し、MCの加藤だけを変えるという案もありました。しかし、加藤のせいで番組にイロがついた。そのためタイトルも変え、全く新たな情報番組としてスタートする方向。出演者も一新するようです」(テレビ雑誌編集者)

みちょぱは『スッキリ』だけでなく、コメンテーターとしてさまざまな番組で重宝されている。そのため、新番組に生まれ変わるにしてもリストラとは、にわかには信じ難い話だが…。

広告の後にも続きます

「たくさんテレビに出演していますけれど、あらためて新番組に必要か否かで意見が分かれているのです。そもそもを考えると、どうして彼女がコメンテーターとして出ているのかという疑問もあるようなのです」(同・編集者)

みちょぱは、もともとギャル誌P誌の読者モデル。かわいい容姿、ややヤンチャがかったギャルとして読者にウケていた。

過激にズバズバ言うところがウケていたが…

「同じ読者モデルの〝にこるん〟こと藤田ニコルがギャル枠でテレビに登場。にこるんの紹介でみちょぱもギャル友でテレビに出るようになったのです。にこるんは、ギャルでも穏やかな話ぶりで人気。一方、みちょぱは過激にズバズバ言うところがウケたみたいです」(同)

みちょぱを使う番組は、彼女に過激な意見を言わせることが目的だともっぱら。

「年を重ねるごとにマトモになってきましたけれど、それまでは〝お下品言葉〟を連発するところにオモシロさがありました。もちろん、今でも実のあることを言っているわけでもありませんが」(女性誌記者)

そこで『スッキリ』の後番組にみちょぱを起用するのか、局内でも異論反論続出だという。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル