top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

渡部建に「復帰せんでええ」「生理的に嫌い!」先輩芸人がまさかの暴言…

まいじつ

渡部建 (C)まいじつ 

タレントの東野幸治が、お笑いコンビ『アンジャッシュ』児嶋一哉のYouTube動画に登場。自身のYouTubeに登場したことがある児嶋の相方・渡部建について「あんな奴もうホンマ復帰せんでええ!」と檄を飛ばした。

過去、自身のYouTubeに渡部を2度も出演させている東野。だが、その際の渡部の扱いをめぐり、児嶋が描いていた「渡部復帰ロード」を邪魔してしまったのではないかと心配になったという。

【関連】カズレーザーが明石家さんまにガチ苦言連発!「どう笑っていいか分からない」 ほか

この発言に、児嶋から疑いの目を向けられた東野は、突然「俺も正直ハッキリ言う。俺も渡部が大っ嫌いやねん」と爆弾発言。

「ホンマ大っ嫌い! 生理的に嫌い! あんな奴もうホンマ復帰せんでええ! 児嶋さんにそれを伝えに来た」とした上で「児嶋さんが大好き」と笑う。

広告の後にも続きます

また、ポータルサイト『Yahoo!JAPAN』が運営するYouTubeチャンネルで、東野と渡部が対談したことに児嶋がお礼を言うと、東野は「ギャラくれるから」「どう考えても俺の株しかあがらん」とあくまでエゴだと主張する。

児嶋は「東野さんが、渡部にああいうことをして、で、つつく感じが面白いんですよ。僕じゃああは出来ないんで」とし、「(東野さんは)見逃さないじゃないですか。アイツのイヤなところ。鼻につくところ」と指摘すると、東野は「やっぱり人間って変わらないんですよ。いくら反省しようが、根っこの部分の土の養分って何も変わらない」と、改めて渡部の〝イヤな人間性〟を称賛(?)するのだった。

ネットニュース狙いの暴言連発?

「東野は、渡部の活動休止中、番組などでことあるごとに〝渡部イジリ〟を敢行。その行動には、渡部の失敗が『いつか笑い話になるときがくる』という思いがあったようで、復帰しやすい環境づくりに務めていたのだとか。したがって今回、『生理的に嫌い!』などと暴言を吐きまくったのも、こうしてネットニュースにしてもらうことを意識しているからでしょう。佐々木希との間に第2子を授かった渡部も、これで安心ですね」(芸能ライター)

東野の〝ドストレートすぎる愛あるイジリ〟に対し、ネット上では

《東野さんって本当芸人してとか、トークのスキルが高いんだなっていうのを実感できますね》
《東野さん、なんだかんだ言っても愛情感じるよなあ》
《東野幸治さんって人は、スゴイ先輩ですね!! 人を救う力がハンパない人です》
《何だかんだで東野さんは優しいでOK? 結局笑いに変えるんだから凄いお方だ》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル