top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

水卜麻美アナに不穏情報…日テレ女子アナ“蹴落とし”禁断ファイル!

週刊実話WEB

日本テレビ本社 (C)週刊実話Web

日本テレビ不動のエースといえば水卜麻美アナ。女子アナには珍しい〝食いしん坊のぽっちゃり〟キャラを定着させた人気者だ。しかし、ここに来て彼女にも不穏な情報が浮上している。

「最近、何だか表情が険しくなったと評判なんです。以前はいつも丸々とした顔でニコニコ。ところが、このところカメラが回っていないときは不機嫌で、手際が悪いスタッフには『あなたッ! どうして』と露骨に怒ることもあるというんです」(日本テレビ関係者)

【関連】遅咲きの笹崎里菜アナが狙う「打倒・水卜麻美」美豊満ぶるぶる大作戦! ほか

現在、水卜アナは朝5時50分から始まる情報番組『ZIP!』にMCで出演中。

「『ZIP!』はフジテレビの『めざましテレビ』と視聴率のトップを争っていますが、2位が定位置。水卜アナは巻き返しのために起用されたものの、なかなか『めざまし――』に勝てないのが現状です。基本、水卜アナが1人で番組を回している。不満があっても当然で、かなりストレスがタマっているはずです」(女子アナウオッチャー)

となると独立も考えられるところだが、その可能性は低い。彼女自ら「会社がいやすい」「今後もいたい」と否定しているからだ。

広告の後にも続きます

「ただ、若手が続々と成長しているだけに、いつまでも安泰ではいられない。今後、世代交代で管理職に昇進すれば内勤部署に異動となるため、今までのように大食い企画や、スタジオで豊満を揺らしながらバカ笑いすることもできなくなる。そうなったとき、彼女はフリーを選択するかもしれませんね。局内に気になる男性がいるという情報もあるだけに、独立の可能性はゼロじゃないですよ」(前出の日テレ関係者)

そんな水卜アナを横目に巻き返しを狙っているのが笹崎里菜アナ。10月3日放送からリニューアルされた情報番組『バゲット』のMCに抜擢されたのだ。

「入社7年半にして初となるMCに、本人もかなりのやる気を見せています。何でも、局内でMCを伝えられたときは、その場で泣き崩れてしまったそうです」(女子アナライター)

“激震”に見舞われた笹崎アナ

女子アナとしては、まさに〝遅咲き〟の笹崎アナ。その理由は入社時にあった。

「2014年、日テレの内定後に知人が経営する都内のクラブでホステスとしてアルバイトしていたことを自己申告したんです。それが後になって問題視され、まさかの内定取り消しに。納得がいかない笹崎アナは、日テレを相手に裁判を起こしたんです。最終的には日テレが折れる形で和解が成立し、晴れて入社したわけです」(芸能ライター)

そんな笹崎アナ、今回のMC抜擢で今後は順風満帆な女子アナ生活を送れるようになるかと思いきや激震が襲う。何と、来年3月いっぱいをもって『バゲット』を終了することが11月11日に発表されたのだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル